フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > マレーシア > 現地情報(マレーシア) > マレーシアについて教えてください

マレーシアについて教えてください

DSC06131

マレーシア概要

マレーシアは、東南アジアの中心にある国で、マレー半島南部とボルネオ島の北部を領域としています。

タイ・インドネシア・ブルネイと陸上の国境線で接していて、さらにシンガポール・フィリピンとは海を隔てて近接しています。

マレー系・中国系・インド系、そして多数の先住民族で構成される多民族国家で独特な文化はを持つことが特徴のひとつです。

首都:クアラルンプール
公用語:マレーシア語・英語
人口:29,330,000人 (2012年度データより)
通貨:リンギット

 

主な留学地域について

マレーシアの主な留学地域は、首都であるクアラルンプール、第二の都市ペナン、そしてボルネオ島最大の都市コタキナバルです。

クアラルンプールについて

マレーシアの首都であり、インフラ・観光・食・学校・ビジネスのどれを取っても最大規模の、東南アジア屈指の大都市であるクアラルンプールには多くの日系企業も進出しており、日本人が最も生活しやすい都市と言えるでしょう。

伊勢丹やユニクロ、紀伊国屋をはじめ多くの日系外食チェーンも参入しているため、初めての留学地でも安心です。

さらに大きな特徴として、欧米圏に展開している学校も多くこの地域にキャンパスを持っているので、しっかりとした英語学習も期待できます。

<おすすめの学校>

〇English Language Company Malaysia
パンフレットはコチラ

〇Sheffield Academy
パンフレットはコチラ

ペナンについて

マレーシア第2の都市であり、マレー半島の西方マラッカ海峡に位置している、別名東洋の真珠と呼ばれる美しい都市です。

マレー、中国、インド式の建物が入り交じる街並みは、マレーシア国内初の世界遺産に登録されており、リゾート地としてだけでなく、様々な歴史や文化を知ることが出来まます。クアラルンプール同様、日本人にも適したインフラが整っており、とても住みやすいのも魅力です。

<おすすめの学校>

〇Olynpia College
パンフレットはコチラ

 

コタキナバルについて

ボルネオ島最大の都市であり、ビーチや自然に囲まれたのどかな環境が魅力です。ビーチにダイビングやシュノーケリング、世界遺産のキナバル山での散策など、これぞ南国リゾートという都市です。

インフラ面ではやや他の都市に劣りますが、日本人の少ない環境で自然に癒されつつ、しっかり英語を勉強したい人にうってつけの留学地です。

<おすすめの学校>

準備中

 

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る