フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > MMBSで英語が学べて本当によかったと思います!

お客様の声

MMBSで英語が学べて本当によかったと思います!

MMBS4 (2)

SAYAKA 様 / 20代
8週間

私はMMBSに行くまで、英語アレルギーを持っていました。英語アレルギーとは、英語の文章や会話を五感で感じると体が拒否反応を示すことです。体が自然と英語をシャットアウトするのです。もちろん英語は大嫌いでした。そんな私がひょんなことから、MMBSに行くことに。

最初の授業は私にとって衝撃でした。先生が何を言っているのか全く分からないのです。かといって、「何と言っているの?もう一度ゆっくり話して。」と言いたい気持ちはあれど なんと言えばいいのかすらわからず… とりあえずYesやNoと言ってみる…

Whatで質問されているのにYesやNoで答える私… こんな感じで私のMMBS成果は始まりました。 MMBSでは、英語に専念できる環境が完璧に整っています。安全は確保され、掃除や洗濯、食事も3食付です。また先生はとても熱心で個人に合わせた授業を行ってくれます。またスタッフの方はいつも笑顔でどんな些細なことにも対応してくれます。 もちろん、先生やスタッフの方はゆっくり英語を話してくれるし、私の英語を全力で理解してくれようとします。

特に心強かったのは、日本人マネージャーさんです。 身の回りで起こった困ったことから、授業や私生活の相談、うれしい話やつらかった話など、どんな些細なことでも聞いてくださいます。 時には英語で通訳してくれます。いや、むしろいつもか…

英語の話せない私にとっては、とてもとても大切な存在です。毎朝のヨーグルトはMMBS1のおいしさでした☆友達も英語をいつも教えてくれました。切磋琢磨できる仲間がいます。 こんな環境の中、英語を8週間勉強したわけなのですが… 結果的に英語アレルギーを克服したのです。会話ができるようになったからではなく、アチーブメントテストで成績が上がるたびにもっと勉強したいと思いましたし、目で見える結果は自分のモチベーションになります。

自分の英語のできなさに悔し泣きすることもありましたが、今ではいい思い出です。いままでの私の中の英語は「難しい」「恥ずかしい」「自信がないから話せない」とこんな感じでした。しかし、MMBSに来て、自分の英語が伝わることの楽しさを知りました。 「もっともっとコミュニケーションがとりたい」「外国人と友達になりたい」「話がしたい!」そう思えるようになりました。英語はあくまでもコミュニケーションのツールだけれども、最強の武器です。世界中の人と友達になれます。こんな最強の武器は身に着けるほかにないと思います。

そして、もう一つ私が学んだことは、やってみることの大切さです。私は本当にゼロからのスタートでした。何も聞き取れない、話せない。けれども、とりあえず英語に触れてみる。友達や先生に対して単語とボディーランゲージを駆使して気持ちを伝えてみる。 きっと伝わります。いや、伝わっていたはずです。そして、習った文法や単語を使ってみる…。英語は話したい、伝えたいという気持ちが大切だと思います。(自論 笑) そして、笑顔!!!!!!笑顔は世界共通です!気持ちと笑顔は大切ですね~~~。って英語に関係ないかも。 なにが言いたいかって、こんな私でも英語を好きになれました。英語アレルギー持ちの方も大丈夫です!!MMBSには、英語を学べる環境があります。支えてくれる温かい人がたくさんいます。 英語が嫌いな人も英語が好きな人もMMBSなら安心して楽しみながら勉強できます。

私はMMBSで英語が学べて本当によかったと思います。感謝の気持ちでいっぱいです。


ページ上部
へ戻る