フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン語学学校 > English Fella

フィリピン語学学校情報

English Fella

優秀な講師陣と開放的なキャンパスで集中的な学習が可能

English Fella
1Campus 正面写真

English Fellaの特徴

  1. セブに解放感あふれる2つのキャンパスを持ち、生活環境に合わせて選択可能。
  2. 徹底した講師の質へのこだわり。講師は全員4年制大学卒・健康保険完備の正規職員のみ。
  3. 学生のレベルに合わせた豊富なカリキュラムと教科専任制によるわかりやすくて質の高い授業。
  4. 自習室1人1席制と24時間開放。オープンクラスや土曜日授業も用意した、勉強だけに集中出来る快適な環境。
  5. 全許認可事項取得、24時間警備、CCTV合計75台設置、日本人スタッフ4名常勤の安心学校運営。

English Fellaの最新関連情報

English Fellaの最近関連情報は現在登録されていません。

English Fellaの特徴

1Campus (7)

選べる2つのキャンパス

English Fellaには2つのキャンパスがあり、生活ルールや開講科目が異なります。ご自身の生活スタイルや目的に合わせて選択できます。

リゾート型キャンパス(第一)
雰囲気:キャンパス中央に大きなプールがあり、リゾートホテルをイメージした施設環境。
生活ルール:門限午後10時(月~木、日)、翌午前2時(週末)、平日も自由に外出が可能。

スパルタキャンパス(第二)
雰囲気:キャンパスはセブの中で一番広く、キャンパス内に緑が多い環境、スポーツ施設も十分に完備。
生活ルール:平日外出禁止、週末外出可能(門限あり)
小テスト:平日25問の単語テスト実施。
自由:義務自習時間設定あり。

※写真はリゾート型キャンパス
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

徹底した講師の質へのこだわり

厳しい採用条件と採用後のトレーニングによって選抜された優秀な講師陣が部門別専任制で教えています。(スピーキングの授業はスピーキングを得意とする専任講師が、グラマーの授業はグラマーを得意とする専任講師が担当)

また、フィリピン労働局の 4大保険加入と福利厚生の充実化(半期優秀講師 : 海外旅行提供や大学院課程、宿泊、昼食、賞与金など提供)により、フィリピンでは珍しい5年を超える長期勤務講師が多数で講師の欠勤率も約0.5%となっています。(講師は全員4年制大学卒・健康保険完備の正規職員のみ)

定期的に学生が講師を評価する制度も導入しています。万が一毎ネス店が付いた講師には再度のトレーニング、状態が良くならなければ退職という厳しいこともあります。
FELLA食事

外食より美味しい学食

授業内容が良いだけではなく、ご飯が美味しいのもEnglish Fellaの強みです。この日の生姜焼きと日本のお味噌汁、絶品でした。

他の学校はフィリピンならではのパサパサのご飯だったりするのですが、当校のご飯はふっくら。もち米を数%入れて炊くことでふっくらご飯になるそうです。

そこまでの配慮してくれるって嬉しいですよね。フィリピンでは肉より野菜の方が高いのですが、当校では野菜もたくさん食べられるのが更に嬉しいです。

その辺のレストランで外食するより遥かに美味しいですし、フィリピン滞在が長い学生さんは同様の意見を仰います。(日本のレストランと比べたらそりゃ日本の方が美味しいのは当たり前ですが、フィリピンの中ではトップクラスです。)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

15コースという豊富なカリキュラム数

自分のレベルやニーズに合わせて、コース選択が可能です。もちろん現地で延長や変更もOK。

マルチキャンパス制度で入学後キャンパス移動も可能です。(キャンパスによる規定や授業が異なりますので要注意です。)

TOEIC、TOEFL、IELTSと、日本人に人気の3大試験対策コースが充実しており、ネイティヴクラスも用意されています。短期だけでなく長期留学の方にもオススメです。

当校の試験対策コースの担当講師は成績が常に上位でなくてはなりません。

その上で、5名のトレーニング講師が一般講師の勤務態度や能力を見極めて、試験対策コース講師になる人を選び指導を行い、厳しいトレーニングを受けた者しかなれない徹底振りです。
1277e889

新入生へのウェルカムセット

English Fellaでは到着した新入生にウェルカムセットを準備しています。

ウェルカムセットの内容
・ペットボトルの水
・トイレットペーパー(1ロール)
・カップラーメン
・歯ブラシ、歯磨き粉、シャンプー、ボディーソープ(1日分)
・キャンパスマップ&安全のしおり

新入生は土日の深夜や早朝に学校に到着することが多く、学校の食堂も閉まっています。小腹が減った時のためにカップラーメンがあるのは嬉しいですね。到着後の初めての月曜日には学校スタッフと一緒にショッピングモールに買い物に行きます。必要な日用品はそこで購入することができます。

学校施設・周辺環境について

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなプールでリフレッシュ

授業で疲れた心と体をリフレッシュ。他の学生との交流も深めつつ楽しいひとときをキャンパス内で。(写真は第2キャンパスのプールです。)


【利用可能時間】
15:00-22:00(大人)
15:00-20:00(ジュニア)

※プール標準管理規則に基づき水質を徹底的に管理。常時ライフガード駐在
ef-g001

1人1座席制の自習室で勉強にも集中

自習室は 定員以上の座席を準備しており24時間利用可能です。
24時間使用が可能なので、勉強時間が朝方の学生や夜型の学生にもぴったりです。

しっかりと勉強に取り組みたい学生さんをしっかりサポート。エアコンも効いており、安全確保の為に監視カメラも設置しているので快適且つ安心して勉強に集中できます。

※座席指定は2キャンパスのみです。1キャンパスの場合Jスパルタを選択された学生のみ指定席があります。
dscn1613

学校周辺タランバンの魅力

English Fellaがある学校周辺はタランバン地区となり、ローカルのお店が点在しています。徒歩圏内に意外と便利なお店や美味しいお店があります。

・Coffe House
雰囲気のおしゃれなカフェです。コーヒはもちろんシェイクはビールもあります。
・79ペソショップ
日本の100円ショップのような雑貨屋さんです。日本円にすると約220円ショップになります。
・NUAT THAIマッサージショップ
フィリピンでよく見かけるタイマッサージの店です。オイルやフェイシャルも可能です。フィリピンのマッサージは安いので気軽に通うことができます。

その他、DVDショップやパン屋、など少しローカルの味のあるお店が多くあります。

AccessMap

English Fella

Sitio Highway 11, Brgy Talamban, Cebu City, Philippines

セブ・マクタン空港から車で20分〜30分程度。

優秀な講師陣と開放的なキャンパスで集中的な学習が可能

学校周辺施設へのアクセス

  • 学校から市内大型ショッピングモール・アヤラセンターまで
  • リゾート型キャンパスからスパルタキャンパスまで

English Fellaへのお申し込み

English Fellaへのお申し込みは下記ボタンをクリック

語学学校に関するお問い合わせ・ご相談はお電話でも承っております。

「留学@フィリピンのWEBサイトを見た」とお伝えいただくとスムースです。


ページ上部
へ戻る