フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > “自分の言いたいことを自分の言葉で伝える”ことが徐々にスムーズに出来るように

お客様の声

“自分の言いたいことを自分の言葉で伝える”ことが徐々にスムーズに出来るように

dsc_0040

U 様 /
4ヶ月
Cebu International Academy (CIA)

CIA留学生活を経て

CIAで過ごした4カ月は私にとって掛け替えのない4ヶ月間となりました。英語を学びたい一心で会社を退職、そしてオーストラリアでの約半年間の留学生活後、集中して英語を学べる環境を求めてCIAへの留学を決めました。

オーストラリアでは終始英語を話すという環境を作れなかった私にとって、CIAのカリキュラムはとても満足のゆくものでした。

特に1日3コマのマンツーマンクラスでは、先生と相談して自分の弱みに重点を置いて授業内容を決めることができ、私は伸ばしかたったスピーキングを中心に授業を受けることができました。

明るく熱心な先生達のお陰で“自分の言いたいことを自分の言葉で伝える”ことが徐々にスムーズに出来るようになり自分なりに英語力が伸びているということを実感できたことはとても嬉しかったです。

CIAは韓国の学生が多いのですが、特に私のルームメイトは韓国人だったので必然的に終始英語を話す環境に身を置くことができ、この点も私にとっては大変良い刺激となりました。

また、異文化を尊重しあいながら生活を共にした仲間達とは、国籍を越えて親友と呼べる友達になることができ、週末は一緒に外食をしたり旅行に行ったり市内観光をしたりと、彼らと共に過ごした時間は、生涯忘れることのできない大切な思い出となりました。

特に思い出深いのは一泊二日のBantanyan Islandへの旅行です。海の底まで透けて見える程の澄んだ海や真っ白な砂浜は本当に美しく、Ogtong Caveを訪れたり、新鮮な魚介料理を楽しんだり、皆で朝まで語り明かしたりと、素敵な時を過ごすことができ大変楽しかったです。

切磋琢磨し合った仲間達や、いつも親身になってくれた明るい先生達や、私たちの生活をいつもサポートしてくれていたフレンドリーなスタッフの皆さんのお陰で、本当に充実した留学生活を送ることができ、CIAに留学をして本当に良かったと思います。

Uさんが通った学校はこちら

Cebu International Academy (CIA)

生活に便利な立地に位置する、歴史あるセミスパルタの学校

“自分の言いたいことを自分の言葉で伝える”ことが徐々にスムーズに出来るように
0013

おすすめポイント

  1. パワーESL、TOEIC、IELTSなど豊富なコースを選択可能。
  2. SEMI SPARTA 授業で集中的に英語力をアップ。
  3. 学校スタッフによる徹底的された学生ケア。
  4. CNN授業・試験対策(TOEIC/IELTS)を実施。
  5. 徒歩圏内にレストラン、コンビニ、ショッピングモールと、生活に便利な立地

ページ上部
へ戻る