フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 留学後の就職 > 留学後の就職支援サービスはありますか?

留学後の就職支援サービスはありますか?

tensyoku_151129-680x370

ご留学後の就職については、どんな方でも一度は考えを巡らせるものです。
元々目標があり留学を決断をする人もいれば、留学中に夢や進路を見つける方もいます。
ご留学後の就職支援にはどのようなものがあるか、以下を参考にしていただければと思います。

フィリピン現地での就職支援サポート

学校によっては現地にて就職支援のサポートをしているところがございます。

【MMBS】

当校はフィリピンに長く住んでいる日本人スタッフによる海外就職サポートがあります。
履歴書の書き方からアプライの方法までアドバイス・サポートが可能です。
日本での外資系の就職相談にも乗ることもできます。

MMBS学校紹介
MMBS資料はこちら

▼流れ▼
1.本人と面談し、職種や希望などのヒアリングをする
2.学校に来ている求人もしくは就職斡旋業者に登録し仕事を探す

▼実績▼
人材派遣会社 (20代男性:インドネシア)
5つ星ホテル (20代女性:フィリピン)
通訳 (30代女性:フィリピン)
日系電機会社 (30代女性:フィリピン)
大手電機メーカー (30代女性:フィリピン)
フランス系企業 (30代女性:日本)
商社 (20代男性:フィリピン)
日系航空会社 (20代女性:フィリピン)
▼体験談▼
<Fさん フランス系企業 >
R
様のご紹介で、先日転職先が決まりました。「B」というフランスにグループ本社がある外資系企業です。
ポジションは、リーガルアシスタントです。3月下旬から勤務することになりました。
こちらの会社は、以前から業務内容に興味があった会社でしたので、R様からご紹介いただき、誠に光栄に存じます。英語についても、将来的に業務の中でスキルアップしていけるそうですので、日々英語学習に励もうと思います。

以前ダイニングエリアでのミーティングの際、担当の方が、「海外でやっていくには、まず何かを自分から発信してみてくださ い。例えば、『今アパートを探してるんだけど。』って誰かに話してみたら、『ちょうど今、アパートを貸したいっていう人がいるから、紹介するよ。』という 話になるかもしれません。まずは、自分から発信してみてください。」と言われていたのを思い出します。
そのお話を聞いて、私も自分から積極的に発信してみ て、本当に良かったと思います。

【TARGET】

当校では、就職支援会社との連携により就職サポートを行っています。
また、月2回の海外就職セミナーの開催及び、就職セミナー、オンライン英会話有給インターンシップのご案内など不定期で開催しています。

TARGET学校紹介
TARGET資料はこちら

▼流れ▼
1.希望される生徒様と個人カウンセリングを実施
2.希望に沿った就職支援を実施
※東南アジアでの海外就職については、当校の卒業生が最多数を占めています。

▼実績▼
IT / 不動産営業 / 旅行代理店 / コールセンター / ホテル業 / 留学代理店事業
/ 広告事業 など

▼体験談▼
後々インタビューを実施予定

【Face to Face English School】

当校は人材紹介会社(GENSAI)を併設しています。

Face to Face English School学校紹介
Face to Face English School資料はこちら

▼流れ▼
<パターン1>
1.在校生の希望者にカウンセリング実施
2.在学中”フィリピン就職支援コース”を受講し、日本語・英語でのレジュメ作成、添削サービス、日本語・英語での面接対策、就職後に役立つ英語カリキュラム(電話での応対、英語メールの書き方、報告書の書き方など)を中心に学習する
3.在学中に随時面談を実施し、受けたい職場があれば面接に行く

<パターン2>
1.当校の在校生でない方に対してカウンセリング実施
(例えばフィリピンにすでに住んでいる方で転職したい人など)
2.随時面談を実施し、受けたい職場があれば面接に行く
※この場合は有料です。

▼実績▼
大手家電メーカー (社長秘書:30代女性)
不動産会社 (セールスマネージャー:30代男性)
PC周辺機器メーカー (通訳・翻訳:30代女性)
オンラインゲーム会社 (セールスマネージャー:20代男性)
貿易事務所 (オフィススタッフ:20代女性)
出版会社 (デザイナー:20代女性)
※日系企業がメインとなります。

▼体験談▼ ※一部抜粋です。
<Yさん 日系不動産企業勤務>
当校で留学をした後、フィリピンの不動産企業に就職をされました。
世界一周の旅に出た後、ここフィリピンを「移住の地」として定め、夫婦そろってマニラの日系企業に就職を決めました。 平日は学校で勉強、週末は就活というスタイルでとても効率よく時間を使い、英語力アップとともに就職内定も勝ち取りました。

<Aさん 日系広告企業勤務>
当校を卒業されてから、マニラの日系広告企業に就職されました。
美大を卒業後、デザイン関係の仕事を続けてこられましたが、いつも心の中にあった「フィリピン」が忘れられず、就職にチャレンジすることになりました。

日本帰国後の就職サポート

弊社就職支援サポート

弊社では、生徒様の留学計画作成のお手伝いからご留学のお手続きまで、すべて一貫してサポートが可能です。
さらに、ご留学後にはリクルートグループとの提携により、帰国後の日本での英語を使った就職支援も行っています。
※帰国前2ヶ月よりサポートしていますので、フィリピン現地或いは海外にいながら帰国後の就職の第一歩を踏み出すことが出来ます。

詳しくはこちら(弊社就職サポート紹介)

また、以下もお役立てください。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る