フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン現地生活情報 > フィリピンで出来るアクティビティの種類

現地生活情報

フィリピンで出来るアクティビティの種類

フィリピンで出来るアクティビティは数え切れないほどの種類があり、留学先により楽しめるアクティビティは変わってきますが、主なものだけでも、ダイビング、ビーチ、ゴルフ、ボート、カヤック、そして、スパやエステとバリエーションが豊富です。フィリピン留学中にもこのようなアクティビティを楽しむ機会が十分にあり、週末にこうしたアクティビティを楽しめば、またリフレッシュした気分で勉強に専念できるでしょう。フィリピンの美しい自然を感じながら贅沢なひとときを過ごせます。

dsc04926-1

留学先としても人気のフィリピンの首都マニラでは、格安の値段でゴルフを楽しむことができます。フィリピンのゴルフは各種アクティビティの中でも人気があり、未経験の方からベテランまで、多くの人がマニラでゴルフを楽しんでいます。常夏のフィリピンでプレイするゴルフは、終えた後の心地よい疲れが格別です。マニラから車で数時間ほどの場所にあるマタブンカイビーチは穴場で、近隣にある施設ではウェイクボートを楽しんだり、プールで泳ぐことができます。マリンブルーの海を眺めながらボートを漕げば、時間を忘れてしまうほど美しい光景がそこには広がっています。マニラへ留学したら、一度マタブンカイビーチへ足を運んでみましょう。

フィリピンで、留学先だけでなく観光地としても大人気のセブでは、各種リゾートやビーチを思う存分楽しめます。セブの各地にはビーチがあり、どこも多くの人でにぎわっています。有名なのはシャングリラ・マクタンアイランドリゾートで、セブを代表する一大リゾートエリアとなっています。ビーチはもちろん、海を見渡せるプール、そしてゴルフ場にエステとあらゆる施設が揃っています。リゾートからの長めは抜群で、広大な海と頭上に広がる青い空を眺めることができ、一日遊んで疲れたらゆったりとしたスパで疲れを癒し、おいしい世界各国の料理でおなかを満たせます。セブへ留学した際は、一度は訪れておきたいリゾートです。

dsc04885

dscn1767-1

雄大な海を泳ぐ魚と触れ合いたいのならダイビングもおすすめで、フィリピン国内の至る所にダイビングスポットがあります。セブのすぐ近くにあるマクタン島では、フィッシュウォッチングが楽しめます。波の流れは穏やかで、海面下にはサンゴ礁が広がり、そこは魚のオアシスとなっています。さらにそこから南東にあるボホール島では、バラクーダの群と出会うことができます。ボホールはフィリピンでも大人気のダイビングスポットです。

dsc04908

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る