フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 半年でIELTS4.5→6.0までスコアアップできた学校

お客様の声

半年でIELTS4.5→6.0までスコアアップできた学校

画像挿入_pic3 (3)

SAKI 様 / 20
24週間
ZEN English

学校のサポートや受け入れ体制はいかがでしたか?

日本人スタッフが常に数名常駐していたので、何か問題があってもすぐに相談できる環境でした。

また、定期的にチューター制度として学習プランや生活についてカウンセリングを行ってくれていたので、自分の学習方法のどこが悪いのかとか、どうやって現地の生活に適応していったらいいのかなど色々とアドバイスをもらえたのも良かったです。

学校の食事はいかがでしたか?

画像挿入_pic1 (5)

献立の一例を紹介します。
朝食:ホテル・ブッフェ パンケーキ、サラダ、オムレツ、フルーツ、コーヒー

昼: そぼろご飯・スープ・サラダ、シチュー・フランスパン・サラダ・スープ、豚肉の生姜焼き・お浸し・サラダ・味噌汁等

夜: 白身魚の姿焼き・きんぴら・お浸し・サラダ・味噌汁
肉じゃが・卵焼き・エンドウの和え物・貝のスープ等

ビュッフェ形式で好きなだけ取ることができたので、毎日お腹いっぱいになるまで食べていました(笑)

また、お水はウォーターサーバーで飲み放題です。カレーや揚げ物など日本人が好きなメニューが取り入れられているので美味しかったですね。

学校のお部屋・施設の衛生面はいかがでしたか?

画像挿入_pic2 (6)

部屋はホテル滞在だったためとても快適でした。お部屋は週に2回、スタッフの人がきれいに清掃してくれるのでいつもピカピカでよかったですね。

学校の教師の質、カリキュラムはいかがでしたか?

先生はみんなフレンドリーで、授業の間に色々なことを話しました。事務的に授業を進めるのではなく、先生も生徒のことを気にかけて色々と話しかけてくれるのでとにかく安心感はありましたね。

プリントを使ったり、ホワイトボードを使ったり、時にはゲーム形式で授業をしたりと自分のその時の体調や気分、学習の進捗具合に合わせて内容を変えてくれたりしたのでとてもよかったですね。

また、ネイティブ講師も在籍していたのでどうしてもネイティブに聞きたいことをすぐに聞くことができたのも良かったです。

特に私はIELTS対策をしていたので、とことんわからないところを聞くことができました。

マンツーマン数も多かったので、とにかく英語を話す機会は多かったです。

お休みの日の過ごし方を教えてください

画像挿入_pic3 (3)

お休みの日はカフェで自習をしたりしていましたZENの近くにはいくつか落ち着いたカフェがあったので、ほとんど毎日のように行っていましたね。

カフェで勉強していると同じ学校の友達とばったり会ったりして、一緒に勉強していたりしたのでモチベーションを保つことができました。

また、タクシーで1時間もしないところにきれいなビーチがあったので、よく友達とシュノーケリングやダイビングに行っていました。

マッサージショップもたくさんありましたし、値段が安かったのでかなり行っていました。

学校の近くにはおしゃれなレストランや、グルメなお店もたくさんあったので友達同士で息抜きに美味しいものを食べに行くのも楽しみでしたね。

1日の自習時間を教えてください。

授業が1日8時間と長かったので、自習時間は1~3時くらいでした。だいたい授業が終わってご飯を食べて、それからジムに行ってそのあとは勉強という感じで生活のリズムを作って自習時間を確保するようにしていました。

ZENは他の生徒さんのモチベーションが高く、自分も自習しなきゃ!って焦ることもありました。自習室に必ず毎日自習している人がいて、絶対この人が帰るまでは自分も帰らないぞ!と意気込んでいましたね。

通われている学校の良かった所はどのような点ですか?

全体的に年齢層が高めで、日本人が多かったのでかなり落ち着いて勉強ができる環境だったのがよかったですね。それに、まわりの友達もモチベーションが高くて常に刺激になるのも自分には合ってました。

学校もリノベーションされてラウンジが綺麗でおしゃれだったのもよかったです。

また、校内にバリスタがその場でコーヒーを入れてくれるカフェが入っていたので、授業の前にはよく飲んでいました。ホテル滞在型だったので、お部屋は本当に綺麗で、掃除もマメに入るから常に清潔な環境でした。フィリピンにいましたが部屋でゴキブリなどをみたことは一度もなかったです。

JYモールというショッピングセンターも近くにあってとても便利な場所だったので、気軽に出かけられるのもよかったですね。

ちなみにIELTSについては結果、半年で4.5から6.0までスコアアップしました!頑張ってよかったなと思いました。

先生たちはとにかくフレンドリーながらも、しっかりと授業はやってくれる感じでメリハリがありました。

通われている学校の悪かった所はどのような点ですか?

特に思いつきませんが、強いて言うなら利便性の高い場所にあったので学校周辺の交通量が多いことですかね。

夜はバーなどの音楽が聞こえてきたりとすこし騒がしい時もありました。

これからご出発される後輩へメッセージをお願いします!

ZENはとにかく落ち着いた環境で勉強することができる学校でした。

滞在もホテルだったので、長期で滞在していてもすごく快適でおすすめです。留学するなら落ち着いてすごしたい、日本人のカウンセリングなどのケアが欲しい大人の方や真面目な学生さんにはとてもあっているとおもいます。

SAKIさんが通った学校はこちら

ZEN English

日本クオリティーをセブで実現した学校

半年でIELTS4.5→6.0までスコアアップできた学校
ZEN English_01

おすすめポイント

  1. 勉強にまじめに取り組みたい方におすすめ。
  2. TOEICスコアアップを短期間で実現。
  3. 最短2日の超短期留学も可能。
  4. 1日最大8時間のマンツーマン授業を選択可能。
  5. 日本人経営による安心で日本クオリティー。

ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件