フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン現地生活情報 > 国内に点在するフィリピンの観光名所

現地生活情報

国内に点在するフィリピンの観光名所

フィリピンには様々な観光名所があり、歴史が学べる史跡も多くあれば、ビーチやリゾートホテル、ダイビングスポットなどもあります。フィリピンでの留学生活を楽しむなら、休日はこれら観光名所を巡ることもよいでしょう。留学先の教師に教えてもらえる場合や、同じ留学生同士で出掛けることもあります。留学先でしっかり学ぶためにも、時には観光名所を巡って息抜きすることは大切です。

フィリピンの観光名所は至る所にありますが、留学地として人気のマニラやセブだけでも多数にのぼります。マニラならマニラ大聖堂やリサール公園が有名で、マニラ大聖堂は日本のガイドブックにも掲載されています。フィリピンに残る歴史的建造物の中でも重厚な作りが特徴で、数々の天災に遭いながらも幾度と無く建て直されてきました。マニラに住む人々にとっては一種のランドマーク的存在となっており、観光客をはじめ地元住民達も足を運ぶほど美しい観光名所です。リサール公園はマニラ中心部にある都会のオアシスで、ここで涼を楽しむ方も居れば、高層ビルを背景に記念写真を撮る観光客の姿も見られます。

セブには自然も多く残されており、定番のビーチやダイビングスポット、そしてカワサンフォールと呼ばれる滝が有名です。カワサンフォールはセブでもっとも大きな自然の滝で、滝つぼでは泳ぐこともできます。とても透明度の高い水と冷たい水温が魅力で、暑いフィリピンの気候を忘れさせてくれるスポットとなっています。木々に囲まれた場所にあり行くまで少々苦労しますが、そんな疲れを忘れさせてくれるほどの大自然がそこには広がっています。

4186

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%aa-2

大自然が残るバギオは留学先としても人気で、バギオにはルソン島で2番目に高いプログ山やコルディリェラの棚田群など、近隣には見所満載の観光スポットが目白押しです。プログ山はハイキングスポットとしても有名で、標高は3000メートル近くあります。近くにはいくつもの湖が幻想的な風景を作り出しており、自然に囲まれた中でボートを楽しむことができます。ボートを漕ぎながら、鳥のさえずりや木々の揺れる自然でしか味わえない音が聴けます。コルディリェラの棚田群はバギオの北部に位置し、日本の棚田とはまた違った風景が広がっています。世界的に見ても屈指の規模で、眼下に見える美しい棚田群に時間を忘れてしまうことでしょう。バギオに留学へ来たならば、帰国前に一度は見ておきたい観光名所です。

photo4

photo5

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る