フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン現地生活情報 > 穴場の留学先スービックの都市情報

現地生活情報

穴場の留学先スービックの都市情報

スービックはフィリピンのルソン島西部にある経済特区で、この一帯は過去にアメリカの海軍基地であったことから、スービックの都市情報はガイドブックなどではあまり見かけません。しかし、フィリピン国内でも有数の治安の良さと、小さなエリアに様々な施設が密集していることから、穴場中の穴場と言うことができます。日本での知名度はあまり高くはありませんが、留学やホームステイに来る方も居ます。スービックはフィリピンらしい気候で、年間を通して平均気温はやや高めです。常夏のような環境で英語の勉強をしたい方には、うってつけの留学先と言えます。

スービックはアメリカの海軍基地が存在した経緯から、ネイティブのアメリカ人が多く住んでいます。地区内では日常会話で英語が使用されており、レストランのメニューでも英語表記が多いです。スービックは留学に来る方は少ないのですが、英語水準の高さから留学には向いていると言えます。語学学校もスービックとその周辺にいくつか点在しているため、環境は整っています。美しい自然と整備された町並みが調和していますが、少し離れると磯の香りがするなど、ほどよく都会と田舎が混在している街です。

スービック地区内には、自由貿易港やスービック・ベイ国際空港があります。日本からスービックへの直行便は無いため、ほかのフィリピンの都市からアクセスすることになります。スービック・ベイ国際空港からの就航路線は少ないので、マニラから車でアクセスする方法がおすすめです。マニラからは少々距離はありますが、車で数時間ほどで到着します。スービック地区は少々こじんまりとしているため地区内の移動は徒歩で十分可能ですが、リゾートホテルや観光スポットにアクセスする際はタクシーや他の交通手段を利用しましょう。

物価水準はフィリピン国内の他都市と同等です。スービックは生活水準が高い割に物価が安いので比較的住みやすく、環境に恵まれているため普段の生活で困るようなことはありません。地区内にはショッピングセンターやレストランも立地していますし、ホテルやゴルフ場といったリゾート施設のほか大きい病院もあるため、万が一病気になった際もすぐに対応してもらえます。休日はスービック地区内にあるショッピングセンターで買い物を楽しんだり、安価な値段で楽しめるゴルフに挑戦してみても良いでしょう。すべてが地区内で完結することがスービック最大の魅力です。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る