フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > 未分類 > トラベル英語を勉強して海外旅行がもっと楽しくなる語学学校特集

トラベル英語を勉強して海外旅行がもっと楽しくなる語学学校特集

School trip ① (1)

長期連休が近づいてきましたが、海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

海外旅行は楽しいけど、英語が心配という声を多く聞きます。
「飛行機の乗継時に荷物のピックアップは必要?」
「料理の注文をしたいけれど、英語がわからない」
「チップを渡したいけど渡し方がわからない」、、、など旅行中に困ることは多いですよね。

ツアーガイド付きの旅行なら安心ですが、ツアー費用は割高になりますし、自由時間や海外旅行ならではの冒険感が失われてしまいます。

個人手配ならもっとたくさんの観光地や地元のお店を回れたのに、、、など後悔する前にチャレンジしてみませんか?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も英語はまだまだ勉強中ですが、旅行で使用するフレーズを練習していけば個人旅行も怖くありません。また海外旅行気分でフィリピン留学にチャレンジすることもできます。

フィリピンは観光と旅行英語を楽しむことができるので、一石二鳥の実りある長期連休にすることができます。

フィリピンならご家族や友人同士、カップル、など柔軟な滞在プランや勉強スタイルを選択することができます。

「今年の長期連休どこに行くかな?」と考えている方、まずはご相談ください。観光メインの留学などお客様に合わせたプランをご案内しています!!

下記は旅行英語やフィリピン観光を楽しむことができる学校のご紹介です。

セブ地域

ブリリアント セブ

IMG_1004

学校情報はこちらから

セブにある日本資本の英語学校です。滞在先はホテルを利用、門限もありませんので、セブ観光を十分に楽しむことができます。
おすすめターゲット:ご家族、シニア、カップル、社会人

同校はトラベル英会話コースを開講しており英語初心者向けの授業を行います。授業ではレストランや空港、ホテルのチェックイン、チェックアウト、など旅行先でよく使うフレーズを集中的に練習していきます。

また講師とのマンツーマン授業もあるので、他の学生に授業内容を聞かれることもありません。英語を人前で話すのが恥ずかしい方や練習姿を見られたくない、などの方にもおすすめです。

授業は午前中にすべて終了するので、午後はフリータイムとなります。自室で休憩することもできますし、観光に出かけることもできます。

トラベル英会話コース1日の授業構成 マンツーマン授業3コマ、無料グループ授業1コマ

クロスロード

3bf18b0a4baa179c0608fd449b5996c1

学校情報はこちらから

日本人夫婦がオーナーをするゲストハウス風の英語学校です。学校規模も大きくなく、セブの風を感じながらゆったりとした滞在が可能です。
おすすめターゲット:カップル、お友達同士、大学生、ご家族

クロスロードの授業内容は完全オーダーメイドなので、学生の学びたい内容に合わせた学習が可能です。英語の基礎と旅行英語を学びたい、親子留学向け授業、など学びたい内容をリクエストください。

ライトプラン1日の授業構成 マンツーマン授業4コマ、無料グループ授業2コマ

クラーク地域

友人塾

授業3 (2)

学校情報はこちらから

クラーク地域にある学生定員10名の超小規模校です。小規模ならではのきめ細やかなサポートと家族的な温かみのある学校です。

日本人経営なので、日本人の求めるサポートやもてなしが揃っているのも魅力のひとつです。
おすすめターゲット:ご家族、お友達同士、社会人

友人塾ではボランティアやインターン活動にも参加をすることができます。ボランティア活動では日本語授業や日本の遊びを教える(折り紙、習字、竹馬、竹とんぼ)、サンダルの寄付活動や炊き出し、地域清掃、などをおこなっています。

ボランティア活動を通してフィリピンの格差社会の問題を感じることができ、お子様にも良い体験と教育になります。

1日の授業構成 マンツーマン授業4コマ

クラークフィリピン留学院

授業風景9

学校情報はこちらから

英語を学習するならやはりネイティブスピーカーから学びたいと考える方にお勧めの学校です。同校の講師は全員がアメリカ、カナダ、イギリス、などのネイティブスピーカとなり綺麗な発音と本場の英語を学ぶことができます。

親切な日本人オーナーは気配りがとても上手で、困った事やリクエストがあればすぐに相談と対応をしてくれます。
おすすめターゲット:ご家族、友人同士、カップル、大学生

授業は英語スピーキングを中心にしており、ネイティブスピーカーとマンツーマンで練習していくことができます。特に総合英語、ビジネス英語、TOEIC試験対策、英会話、シニア向けに強く、優秀な講師と教材を準備しています。

ライトプラン1日の授業構成 マンツーマン授業3コマ、グループ授業2コマ、無料クラス90分

上記以外にもフィリピンにはたくさんの学校があります。是非お問い合わせください。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件