フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 英語はもちろんフィリピンではそれ以上の素敵なことを学びました。

お客様の声

英語はもちろんフィリピンではそれ以上の素敵なことを学びました。

image2

Shiina Kinjo 様 / 20代
24週間
English Fella

English Fellaでの生活はいかがでしたか?

清潔面で言えばあまり清潔感はなく少し不満な面もありましたがそれ以外を除いては勉強するにも1日を過ごすにも素敵な学校でした。

English Fellaは特に平日はしっかりと勉強して土日は思いっきり遊ぼうと言うような所だったので私には最適な学校でした。中々縛られないと勉強ができない私なので平日朝から夜までびっしりと授業のできる所がとても良かったです。なので私みたいに縛られないとできないという方にはとても向いていると思います。

image8

留学する前のイメージと留学後に感じた点

留学前私はフィリピンはリゾート地と思っていて環境なども良いのかと思っていたのですが実際の所治安はあまり良くなく空気も悪い所に少し驚きがありました。でもそれを除いては勉強するには最適は国だと思いました。留学前から思っていた通り平日は英語漬けで海外の友達とも英語を使っての会話でベストな環境でした。

留学国にフィリピンを選ばれた理由はなんですか?

私は最初欧米圏を考えていたのですが留学先について調べていくうちにフィリピン留学と出会いました。1番魅力的だったのがマンツーマンクラスがあるという事と値段も安いという所でした。他国ですとグループクラスしかなく英語の全くできなくシャイな私には向いてないと思いフィリピン留学を選びました。あとエージェントの方もオススメして頂いたのも1つの理由です!

image6

お選びのコースには満足いきましたか?

大変満足しました。平日は本当に英語漬けの毎日で初心者の私には本当に最適なコースでした。

English Fellaですともしコースが自分に合わないなと思った時や最初自分が受けていたコースに満足し他の事も勉強したいと思えばコースに空きがあればいつでも変更が可能でしたのでそういう面も良かったです。私は6ヶ月間ずっとPIC-5というコースだったのですが途中で変えてみるのも1つの手だったかなとも思いました。

セブ留学で、ここが良かった!と思える点はどこでしたか?

毎日が英語漬けという所とマンツーマンコースがあるという所です。あと先生達がとてもフレンドリーで熱心でシャイな私でも気さくに話す事ができました。あと沢山の海や島があり休日はとてもリラックスでき沢山の貴重な経験もできるので勉強面だけではなくとてもいい場所でした。

image7

反対に、よくないなと思った点はありますか?

思っていたよりも空気や環境が悪く、あと清潔感もあまりなく特に学校からでると治安の悪さに驚きました。外国人と言うだけで勝手に値上げされてたりもあったのでビックリしました。町を歩く時もスリに合わないようにいつもバッグに気をかけながら行動していました。でもそのお陰で日本の平和さにも気付けましたしもし旅行などで他国に行く時も注意をはかるようになると思うのである意味沢山学べたなと思いました。

image5

土日はどのように過ごされていましたか?

土日はショッピングに行ったりたまには遠出して海や山、島などに行きました。フィリピンはリゾート地である為沢山の観光スポットもあり6ヶ月いましたが飽きる事もなくむしろ6ヶ月では行き足りないぐらい沢山の素敵な場所がありました。

日本では味わえない経験をしかも格安で沢山する事ができるのでもしこれからフィリピン留学を考えている方がいるのでしたらそう言う面でもオススメの国です。またあと、マッサージもとても格安でできるので土日時間さえあればマッサージな行く感じでした。

image4

English Fellaへの留学を通して得られた成果はなんですか?

(留学が次のステップにどう繋がりそうか?)
留学を通して英語力を向上する事ができました。留学前は全くできなかったのですが今では外国人の友達と会話もできるようになりとても英語力の向上を実感しております。また海外の留学生や先生達とも友達になる事ができ素敵な事を学ぶ事ができました。

またとてもシャイだった私の性格も少しではありますが周りの方達のおかげでシャイな性格を改善する事もできました。日本でもそうですがそれ以上に海外で暮らす場合シャイな性格は損だと思いますので今の内に少しでも改善でき嬉しく思っております。

これから来られる学生に何か伝えたいことはありますか?

もし留学を悩んでいる方がいましたらぜひフィリピン留学をオススメしたいです。英語力の向上はもちろん、それ以上に沢山の素晴らしい事を学ことができるますし、また他国に比べ安いという所も魅力的だと思います。

と土日は沢山の素晴らしい所があるので平日勉強で疲れた体を土日にとてもリラックスもできます!

image3

その他、感想があればお願いします。

実際の所フィリピン留学を悩んでいたのですが来てみて正しい選択をしたなと思いました。フィリピン人のフレンドリーさや韓国人や台湾人、中国人との触れ合いを通して今までにはない考え方も得ることができました。もしまたチャンスがあるのであればもう1度フィリピンに行くのもありかなと思っております。

Shiina Kinjoさんが通った学校はこちら

English Fella

優秀な講師陣と開放的なキャンパスで集中的な学習

英語はもちろんフィリピンではそれ以上の素敵なことを学びました。
1Campus 正面写真

おすすめポイント

  1. タイプの異なる2つのキャンパス。
  2. セブ随一の優秀な講師。
  3. コースが豊富で、柔軟に変更可能。
  4. 自習室は24時間開放。
  5. 日本人スタッフ4名在籍のサポート体制。

ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件