フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > マルタ > 学校(マルタ) > 70代(シニア)ですがマルタ留学できますか?

70代(シニア)ですがマルタ留学できますか?

はい、可能です!温暖な気候でのんびりとした雰囲気が魅力のマルタはシニアの方に人気の留学地の一つで、学校によってはシニア向けのプログラムも開講しております。

以下学校は現在日本人スタッフ在籍のおすすめ校となります。

※なお、既往症などをお持ちの場合は事前に私共にお伝え頂き受け入れが可能か確認の必要があることと、お申し込みの際には医師の診断書(状況により渡航許可の証明等)が必要となる可能性がございますのでご了承くださいませ。

ECマルタ

マルタ校はクラブ50という50歳以上のプログラムを期間限定で毎年開講していることもあり、シニアの受け入れも行っております。ECマルタ校のクラブ50は2017年5月1日~12日と9月25日~10月6日の2回の開講を予定しております。一クラスの定員は6名となっており、少人数制のレッスンを受けることができます。

サンプルスケジュールはこちら

通常、30~50名程度の学生様にご参加頂いており、日本人学生様の比率は5~10%程度です。

%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e5%a4%96%e8%a6%b3

ESE

ESEでは50プラスのプログラムを開講しており、それ以外でもジェネラルイングリッシュにてシニアの方々を数多く受け入れています。

ESEでのシニア向けプログラムは50+(フィフティープラス)と呼ばれ、「毎日英語!」がコンセプトとなり50歳以上の方対象のプログラムとなります。
コースの開講は2週間で、2017年度の指定開始日は以下となります。
2017年3月6日、4月10日、5月8日、9月11日、10月9日

サンプルスケジュールはこちら
午前中にグループレッスンを行い、午後に50+の方々とアクティビティがあります。

アクティビティは大体一日おきに組まれており、残りはフリーです。
こちらは2週間のコースになりますので、ご滞在期間中のどこかに組み込んでいただくと良いかと思います。
それ以外の期間は一般英語コースにて受講する事が出来ます。

90日以上になりますとビザ申請が必要になってきますので、長期の学生様には申請手続きのご案内もしております。

ese_adult_school_st_julians_malta-001

IELS

こちらの学校は幅広い年齢層の方に人金があり、過去には80代の方も学んでいたことがあります。
シニアの方は一般英語コースの他、English for 40+プログラムも受講可能です。

English for 40+プログラムは、40歳以上を対象とし1クラス最大6名で構成され、英語レッスンとアクティビティを行います。

IELSで開講している、English for 40+プログラムは1-2週間の受け入れで2017年4/3、5/8、6/5、9/4、10/2が入学日となります。

通常の一般英語コースとの違いはコースプログラム料金にアクティビティを含めていることと、授業内容は特にお互いの国籍の違いや、これまでの人生の経験にも触れながら、構成されていきます。

資料はこちら

IELSに関してはこちらの下部分にも詳細をご紹介させて頂いております。因みに、IELSではジュニアの生徒も多く受け入れしております。

夏期のジュニアプログラムですと、最も多い週で500~600名の生徒さんが来られており、ほとんどはヨーロッパの学生で、ヨーロッパといってもドイツ、イタリア、フランスなど様々な国から集まっています。
多国籍の中で学習したい方にお勧めです。

上記内容及び日本人スタッフの有無は今後変わる可能性があります。お申込の際は最新情報をご案内致しますので弊社までお気軽にお問合せくださいませ。

p1080576

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る