フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > アクティビティ > セブでダイビングのライセンスは取れますか?

留学FAQ

セブでダイビングのライセンスは取れますか?

club-2-1

はい、取れます。

たくさんの生徒様が、週末を利用しライセンスを取得されています。

オープンウォーター(初級のライセンス)ですと、期間が約2〜3日間。費用はショップ毎に異なりますが、だいたい3万〜5万円を目安にお考え下さい。
※別のライセンスですと費用、期間共に異なります。

日数を分けての取得も可能ですのでお勉強をしながらでも取得が可能です。

英語、日本語でも難易度に差はございませんが、個人差がございますので、ライセンスの取得が「簡単」と感じる方もいれば、「難しい」と感じる方もいるようです。

学科に関しましては、あまり重点を置いていないといった傾向があるようですので、そこまで気負いされなくても大丈夫かと思います。

セブはリゾート地ということもあり、海に関するアクティビティはダイビング以外にもたくさんございます。

詳しくはご留学先の学校担当者に聞いて頂ければ色々と情報提供してもらえます。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る