フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 外国人にひるまない自信を持ち、達成したように思える良い期間だったと思います。

お客様の声

外国人にひるまない自信を持ち、達成したように思える良い期間だったと思います。

dsc06721

S 様 /
12週間
CIJ Academy

私は、CIJアカデミーに来る時に、準備期間が短かったゆえにCIJアカデミーの語学学校について多くのことを知らず、他の語学学校との比較もしてみなかったので、語学学校の施設がどうか詳しく知らなかったし、他の語学学校の施設と似ていると思いました。

しかし、CIJアカデミーに到着し、私は部屋を見てとても満足しました。なぜなら、非常にすっきりして、管理も行き届いていたからです。そして週二回、定期的な清掃を実施をしてくれます。

そして部屋の施設に問題がある場合、午前中にCIJアカデミーで用意されたインフォーム用紙に、いくつかの問題があると書けば、CIJアカデミーの建物自体(タンコル3)の方々が素早く直してくれて故障した時も不便な点はなかったです。

最近、地震や台風で私の旅の計画がすべてキャンセルし惜しがっていましたが、週末、CIJアカデミーからPLANTATION BAYに行くという通知を見てすぐに申し込みをしました。 私を含めて学生(8人)とマネージャー2人と一緒に行くことになりました。

私は他の人々からインペリアルとプランテーションベイは、有名なリゾート地だと聞いていました。 そして、私は到着して入場した時にびっくりしました。

なぜなら、すごく大きくて、多くのビーチを持っていたからです。 そして、私はそのビーチの場所を最初に見たのでさらに驚きました。

そして、広く全ての場所をどうやって観光しようかと心配もしたが、常に周囲四輪車と馬車が通るので、他のところに行くときに乗ることができて心配はいらなかったです。

そして、自転車のレンタルも可能なので、自転車に乗って移動するのも良さそうだった。さらに驚いたのはこのように一日中遊ぶのに2000ペソだけで遊ぶことができたからです。

CIJアカデミーでは、毎週アクティビティがあったが、そのたびに別の場所に遊びに連れて行ってくれ、2週間しか残りのない今から考えてみると、それまで参加していなかったことを残念に思います。今回アクティビティのおかげで良い思い出をもう一つ作ることができて良い日でした。

いつの間にか11週間という長い時間が過ぎて、最後の1週。 私はこれまで一日にマンツーマンレッスン5時間とグループレッスン2時間を受けました。 マンツーマンクラスは、フィリピンの先生たちと[一冊の本]を決めて授業を進行する方式。ここで重要なのは、先生も主言語が英語ではなく、勉強をして学んだものゆえに自信がる分野があるということです。

そしてCIJアカデミーでは、一週間ごとにスケジュールを変えることができる機会があるので心配する必要はないと思います。

そして、最初の週は、その週の間に時間割を調整することができる時間が与えられるが、この時点で自分に合った方法と先生を探しておくのがいいと思います。

授業方式は先生と授業をしながら変えることができるので、後で自分の弱点分野を発見した場合、方法を変えてほしいと変えることも可能である。そのような場合、リーディングをしている中でスピーキングがよくなって方法を変えた場合があります。

グループクラスはキース先生がCNN材料を使ってリスニングや単語を向上させてくれます。そして、週に二度程度は議論形式の授業もします。 12週という時間の間、外国人にひるまない自信を持ち、達成したように思える良い期間だったと思います。

Sさんが通った学校はこちら

CIJ Academy

ネイティブ講師の授業が受けられ、コンドミニアムを寮として提供する学校

外国人にひるまない自信を持ち、達成したように思える良い期間だったと思います。
20120807122750

おすすめポイント

  1. スピーキング向上に強く、すべてのキャンパスでネイティブ講師の授業受講可能。
  2. クラシック、スパルタ、ジュニアから自分のスタイルに合わせて選べる3つのキャンパス。
  3. 韓国、日本、台湾とバランスのとれた国籍バランス。
  4. ワーキングホリデー希望者にもピッタリなベーシックビジネスコースもあり。
  5. キッチンと洗濯機も付いた、ズンバなどのアクティビティも提供する快適な滞在施設。

ページ上部
へ戻る