フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 心地よいセロトニンで脳内は溢れ、ひたすら幸福感。もうスービック最高!

お客様の声

心地よいセロトニンで脳内は溢れ、ひたすら幸福感。もうスービック最高!

4

旅行代理店店長 様 /
1週間

なかなか長期のお休みを取るのが難しい私。でも、GWなら行けるかもしれない!

(でもGWって、めちゃ高いのよね~)と、駄目元で調べたら、(ええ?フィリピンって、こんなに安く行けるの?アメリカやオーストラリア留学に比べたらすごいお手軽じゃん、行くっきゃない!)と、腹を決め、とんとん拍子で話が進み、6日間と短い間ですが、初めてのフィリピン、そしてウン十年ぶりの海外語学研修と、iYESさんにお世話になることになりました。

海外渡航する度に英語の学習意欲が湧き、色んな英会話スクールに通ったものの、いつも長くは続かず、外人さん相手に旅行に必要最小限の会話を交わしたら、貝のように黙ってしまうという情けないパターンから脱したい!という野望と不安を胸に、果たして…?

結論からお話すると、

はい、脱出できました。

うそみたいですが。

単語を並べるブロークンイングリッシュだったので、今までは相手も会話が弾まないと諦めてストップしてしまっていたのが、ここスービックの先生方は、さすがホスピタリティ精神溢れるアジア人のせいか、微笑みながらちゃんとこちらの言いたいことが終わるまで待っていてくれる、話を聞いてもらうってことで、こんなに英会話が楽しくなるとはびっくり。

今までの緊張しながら指導されるレッスンではなく、本当にコミニュケーション取ってる感じ。先生方は若いけれどしっかりしていて、発音も訛っていなくてきれい。言いたいことが言えた私はすっかり会話の度胸がつき、その後もずっと楽しみながら英語を学ぶ事ができました。

さらに感心したのが、スービックの治安の良さ。

マニラの近くということで、ちょっぴり不安だったんですが、米軍跡地で最近特別自治区に指定されただけあって、本当に街は新しくてきれいです。スービックには、入れる車も制限されています。女子2人で夜にレストランまで歩いても、全く危険を感じることはありませんでした。

レストランも、中華・イタリアン・フィリピン料理と、沢山の中から選択する事が可能です。

そして、何といっても物価が安い!

今回は、期間が短いし、英語研修のみしか考えていなかったんですが、巨大なショッピングセンターが2つもあるのにハマり、毎日終わってから買い物直行。衣類とか結構可愛くてセンスもなかなか。そして、忘れられない思い出になったのが、週末の感動のエクスカーション!イルカと一緒に泳ぐ「swim with dolphin」通常カリブ海とか、ハワイとか、イルカと泳ぐオプションは2~3万が相場ですが、ここはフィリピン、1/3の価格で体験できちゃう。

プログラムはイルカの背びれにつかまって一気に対岸に向かって泳ぐことから始まります。(え~何この気持ちよさは?!なんて楽しい!)と、めちゃドーパミンが出た自分に、2頭のイルカが次々と遊びに付き合ってくれます。

ジャンプ、唄うたい、握手など次々と展開されたあと、極めつけはイルカとダンス。
イルカの身体に捕まって、両脚を絡めたら、くるくると一緒に回ってくれます。

(ああ‥幸せ。)

人間にとって、イルカは癒しになるそうです。気づいたら、ドーパミンというよりは、心地よいセロトニンで脳内は溢れ、ひたすら幸福感。もうスービック最高!

あっという間に6日間は過ぎ去り、でも十分な満足感を持って、スービックを後にすることができました。親切で可愛い先生方、そして日本から夢を持って事業を立ち上げた中沢さんと天辻さんお二人にも本当にお世話になりました、感謝申し上げます。

生まれて初めて、英語の勉強が楽しいと思えました。

旅行会社のくせに、来る前はスービックを知らなくてすみません。
終わってみて、スービックはこれから間違いなくメジャーになっていくところだと確信しました。これからもどんどん開発されていくのは間違いないでしょう。

広々として、リニューアルしたばかりの宿泊部屋も贅沢でゆっくりできました。
英語を習いたいけど迷っている会社員の方、プチ留学として、ぜひスービックへ行ってみませんか?おススメです。

英語のブラッシュアップには、行動あるのみ!

私もこれからもますます英語の勉強続けますね!


ページ上部
へ戻る