フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > カナダ > コース(カナダ) > カナダでラクロスができる学校はありますか?

留学FAQ

カナダでラクロスができる学校はありますか?

2行事写真1

英語学校では毎日様々なアクティビティーが開催されていますが、ラクロスを取り入れたアクティビティーは殆どありません。理由としてはラクロスをできる学生が少ない、怪我の危険性がある、などです。アクティビティーでよく行われるスポーツはサッカーやバレーボール、ドッチボール、などとなります。英語学校には世界70ヶ国以上の学生が集まりますので、ルールが簡単で世界で知られているスポーツがメインとなります。

ただラクロスはカナダの国技となりカナダ国内で知られているスポーツの1つです。冬がアイスホッケーで夏はラクロスともいわれています。ただラクロスは日本でいう「相撲のような伝統的な国技」というイメージが強くなり、英語学校以外でのサークルやスポーツイベントも比較的少なくなります。

▼本格的なカナダチームのウェブサイト
http://cla.pointstreaksites.com/view/cla
▼地元大学UBCのラクロスチーム
http://www.recreation.ubc.ca/sport-clubs/lacrosse/

今までの例として、学生自身でラクロスチームを探してプレーしていたことがありますが、きちんとしたチームやクラブなどではなく、日本でいう草野球のようなチームだったそうです。カナダ留学中は様々なチャンスがありますので、積極的に行動していくことが楽しい留学になるコツです。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る