フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 宿泊施設(学生寮) > 学校が始まってから部屋の変更はできますか?

留学FAQ

学校が始まってから部屋の変更はできますか?

img_0138

留学開始後のお部屋変更は他の部屋に空きがあれば変更可能となります。

どの学校も二人部屋を基準としているため、二人部屋の部屋数が一番多いため、比較的2人部屋には移動がしやすくなります。
ルームメイトと気が合わない等の理由で移動されたい場合、他の二人部屋に移動するか、一人部屋に移動して頂く形となります。

語学学校の学生寮は一人部屋の数が少ないので、殆どのケースが別の二人部屋への移動となります。

また、二人部屋から一人部屋への移動の際は、元々一人部屋の料金の方が高いため差額の追加料金が必要となってきます。ただ、一人部屋は数か月先まで満室のケースが高いため、他の学生と一緒の部屋で生活していくのが難しいとお考えの方は、はじめから一人部屋でお手続きされることをお勧め致します。

9割以上の学生様が2人部屋でトラブルなく生活されていますが、一度自己分析して頂き、部屋の人数を決めて頂ければと思います。

尚、2人部屋→3人部屋、2人部屋→4人部屋への変更等のダウングレードの場合、差額の返金がない場合もありますのでご注意ください。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る