フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 色んなの人と出会い共に切磋琢磨出来るいい環境

お客様の声

色んなの人と出会い共に切磋琢磨出来るいい環境

img_0119

U 様 /
1ヶ月
CROSS×ROAD(クロスロード)

<h2>CROSS×ROADで英語を学ぼうとしたきっかけはなんですか?</h2>

夏休みに短期の英語留学を考えており学校探しをしている時に、大学の教授から日本人が経営していて毎日4時間の英会話そして発音の良い先生がいる学校ということで紹介してもらいました。

韓国資本の学校とも悩みましたが、CROSS×ROADには旅人を始め色んな方々が勉強をしていると聞き、自分の価値観を広げ将来を考える際にいいきっかけにもなるとも思ったのでこちらを選びました。

2.施設や食事、洗濯などの生活環境、オーナー、学校の雰囲気はどうでしたか?

施設は申し分なく綺麗でまた部屋も綺麗にされてました。庭にはプールもあって気分転換には最高でした。掃除や洗濯は愛想の良いハウスキーパーが手伝ってくれてとても助かりましたし仲良くなることもできたのでよかったです。そしてハウスキーパーのニニィが作ってくれる手料理がとても美味しかったです。

オーナー夫妻はとても気遣いの出来る優しい方で学校の雰囲気がそのまま夫妻の雰囲気になっており、明るく親しみやすい感じでした。勉強のことや人生相談についてもお話することができました。

3.授業スタイルやカリキュラム、英語学習についてはどうでしたか?

授業スタイルは最初少ないかなとも感じましたが、4時間の会話は結構ボリュームがあり、また毎週の単語テストと英語スピーチのための準備に忙しい毎日でした。

4.CROSS×ROAD卒業後はどのような進路に進みますか?

来年から監査法人に努め一社会人として働き始めますが、CROSS×ROADで培った英語力と、こちらで出会った素晴らしい方々の社会経験、生き方を参考にしていければと思います。

5.最後に感想をお願いします。

1ヶ月という短い期間でしたがみっちりと勉強するいい機会になりましたし、またなんといっても色んなの人と出会い共に切磋琢磨出来るいい環境だったと強く感じます。

Uさんが通った学校はこちら

CROSS×ROAD(クロスロード)

世界一周や海外旅行を考える学生のためにできた英語スクール

色んなの人と出会い共に切磋琢磨出来るいい環境
gaikann

おすすめポイント

  1. 世界一周経験のある夫婦がオーナーを勤める、「旅人」が集まる学校。
  2. 留学開始12週間前よりSkypeにて、無料個人カウンセリングを実施、気軽に留学準備を質問可能。
  3. 完全オーダーメイドカリキュラムにより、学生の学びたい内容に合わせて授業を実施。
  4. 宿泊施設はゲストハウスのようなスローライフを感じることができる環境。
  5. 日本全国から集まる旅友とさまざまな情報交換が可能。

ページ上部
へ戻る