フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 宿泊施設(学生寮) > 学生寮には学生が使用できるキッチンなどはありますか?

留学FAQ

学生寮には学生が使用できるキッチンなどはありますか?

img_0929

基本的にはどの学校も、学生が使用できるキッチンなどの調理場は設置されておりません。ですので、学校内での自炊は不可となります。

お湯を沸かすことくらいであればできますので、カップラーメン程度であれば作ることができます。

キッチンの利用となると、火を使いますので危険性がありますので禁止されていますが、学生寮では土日祝日問わず、毎日必ず3食提供されますので、キッチンを利用する必要は特にありません。

学校の食事以外で何か食べたい場合は、学校内の売店で何か購入して頂くか、外食となります。

また、キッチンが付いている学校の大体1人部屋で費用が高めの語学学校になります。
具体名を挙げますと、こちらのBRILLIANT CEBUは、各部屋にキッチンがついており、自炊可能となっております。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件