フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 妻と2人で4週間の語学留学を体験。

お客様の声

妻と2人で4週間の語学留学を体験。

%e5%b1%8b%e4%b8%8a%e5%85%b1%e6%9c%89%e3%82%b9%e3%83%9a%e3%83%bc%e3%82%b92016-1-21%e5%8f%96%e5%be%97%e5%88%86

HIROSHI 様 / 60代
4週間
CEGA

私は旅行が趣味で、定年退職後、妻と共に海外旅行によく行くようになりました。
海外旅行には慣れている方だと思いますが、やはり添乗員付きのパッケージ旅行が安心という事もあり、いつも利用していました。
フリータイム中や買い物をする時、いつも思うのが、
「英語がもう少し話せたら、現地の人達と会話が楽しめるのでは?」
「もっと買い物で値切れるんじゃないかなぁ?」
という事でした。

そんな安易な考えと、海外旅行好きの私達夫婦にぴたりときたのが、このセブ英語語学留学でした。
定年後ですので、時間はあります。
元気なうちに海外旅行に使おうと、予算も多少は余裕がありました。
ましてや、フィリピン語学留学ならば、一度のヨーロッパ旅行で費やすお金で、何ヶ月も滞在し、英語の勉強まで出来てしまうと言うのだから、本当にありがたい話です。

私がCEGAを選んだ理由は、日本人経営だからでした。

何ヶ国も海外を旅行した経験からも、何かあった時のフォローや、きめ細かいサービスが出来るのは日本人だけと期待しての事でした。

今回、妻と2人で4週間の語学留学を体験しました。
まず、申し込みの段階から、細かい質問にまで親切丁寧に対応して頂きました。
空港への迎えから、日本人経営者自らのお出迎えでした。
フィリピンというお国柄、治安の面等、不安は多々ありましたが、日本語が通じる環境の中、何不自由なく過ごす事が出来ました。
ちょっとした事でも、英語学校に関係のない事でも、
何でも気軽に日本語で相談が出来るというのは日本人経営ならではでしょう。

平日は1日6時間コースで勉強し、週末はセブを満喫するという、何とも充実した日々でした。
当初はマンツーマン4時間、グループ2時間というスケジュールでしたが、実際に体験してみて、妻はグループクラスよりマンツーマンが良いと言い出しました。
全く英語初心者の妻にはグループクラスは少し気遅れしてしまったようです。
そんなわがままにも直ぐに対応してくださり、
妻はマンツーマン6時間に変更の手続きをしてもらい、毎日本当に楽しんでおりました。
私にとっては、グループクラスも他の生徒さんとの楽しい時間であり、若い方々の生き方に刺激を受け、とても勉強になりました。
やはり実際に来てから体験してみない事にはわからない事が沢山あります。
そんな柔軟な対応も、日本人経営ならではなのでしょう。

先生は皆、とても明るく、わかりやすく、それぞれのレベルにあった教材を見つけてくれ、毎日楽しい授業でした。
こんなに自分の事を話したり、日本語でもなかなかしない説明をしたりと、改めて英語を話す楽しさを実感しました。
英語の勉強も私にとってはボケ防止の一つとして、今後も継続していきたいと思っています。

寮として使っているペンションハウスのスタッフもとても感じが良く、決して広いとは言えない部屋でしたが、小奇麗で住み心地は良かったです。
食事も問題なし。毎食おいしい食事が提供されました。

この4週間、毎日規則正しく生活し、勉強し、
まるで学生時代に戻ったような楽しい時を過ごす事ができました。
これからは添乗員付きパッケージ旅行だけでなく、
夫婦2人だけで自由に海外旅行を楽しむというのが今の目標です。

本当に何から何まで色々お世話になりました。
この楽しい貴重な体験が実現できる環境を作っていただいた日本人経営者、
山根さんと小仲さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
必ずまたCEGAに戻って来たいと思います。
まわりで語学留学に興味がある人がいたらCEGAを勧めたいと思います。

HIROSHIさんが通った学校はこちら

CEGA

カリキュラムは自分好みにカスタマイズでき、地元大学生とも交流の持てる学校

妻と2人で4週間の語学留学を体験。
cega

おすすめポイント

  1. セブ初上陸のDMEメソッドをマンツーマンで効率よく学習。
  2. 入学後のカウンセリングにより、授業内容を細かく自分好みにカスタマイズ。
  3. 同じ敷地内に大学が入っているため、地元大学生と学べる環境を提供。
  4. 日本人経営の学校であり、日本人看護師もいるため、食事面、体調面でも安心のサポ―ト。

ページ上部
へ戻る