フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > 二か国留学 > 準備(2か国留学) > インド留学はどのようなものですか?

留学FAQ

インド留学はどのようなものですか?

1465963_634470116620115_678113778_o

アジア圏への留学が近年注目されている中、インドへの留学生が増えています。インドの公用語はヒンディー語ですが、英語はほとんどの教育機関で使用されており、準公用語とされインド英語は「ヒンイングリッシュ」と言われています。留学都市として有名なのは、デリー、コルカタ、ムンバイ、バンガロール、ゴア、などです。どの都市も魅惑的な場所となり、日本とは異なる文化や生活に引き付けられます。

留学は英語学校はもちろん、大学や大学院、ビジネスインターンが主流となります。英語学校での授業は基本的にグループクラスで行われ、総合英語はもちろん、ビジネス英語や試験対策まで学ぶことができます。

インドは1990年頃から経済成長が著しくGDPは世界10位以内にも入るほどです。貧富の差はまだありながらも、首都には高層ビルが建ち続け、急成長していることがわかります。現在では1,000社以上の日経企業がインドに進出しており、これからも加速していくことは間違いありません。インド留学を経験したまだ人材は少なく、進出を考える企業からのオファーは多くなるでしょう。

またインド留学は費用が安いです。以前はインド新通貨発行により為替が不安定なこともありましたが、2016年8月頃には為替レートも安定し、留学生にとっては格安でハイレベルな教育を受けることができる留学国として定着しました。

急成長していくインドをまじかに感じながら滞在できるのがインド留学の魅力です。

★インド留学おすすめの学校★

c05 (1)

学校名:QUICKSTEPS ENGLISH CENTRE
インドのバンガロールにある人気の学校です。バンガロールは南インド最大のIT都市です。各国からIT企業やメーカーが集まり、都市自体もハイレベルな人材が豊富におり、英語教育もレベルが高くなっています。

学校は1995年に設立され、インド政府に公式認定されています。政府により認可された学校は少なく、高い信頼性をもって運営しています。開講コースは一般英語はもちろん試験対策やプログラミングの基礎を学ぶことのできるWEBデザイナー養成コースもあります。またインド企業へのインターンシップ体験もおこなっています。

留学中のサポートも整っており、空港到着時の送迎はもちろん、インド生活ので相談や携帯電話の開設などさまざまな場面で学生をサポートしています。初めてのインド留学でも安心して滞在することができます。

c32 (1)

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る