フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 準備 > 留学エージェントを使うと何がいいの?

留学FAQ

留学エージェントを使うと何がいいの?

メリット1:留学のトータルサポートが可能

留学エージェントを使用する一番のメリットは無料で相談、学校の申込み、その後の手配、帰国後の就職サポート、などの総合的に留学サポートをしてくれる点です。

フィリピン留学の場合、個人で学校に直接申し込むこともできますが、学校は入学してからのサポートしかしてくれません。留学に行くまでの準備スケジュールや航空券の購入方法や海外旅行保険、などはすべて個人で手配していかないといけません。

留学エージェントに申込みをすることで、手続きをもれなく進めることができ、イレギュラーなことがあればすぐに相談をすることもできます。

ほとんどの方は初めての留学になると思います。学校に個人で申し込むのも、エージェントを使用していくのも費用は同じです。安全な留学にするために無料の留学エージェントを使用することをおススメしています。

src_18492003

メリット2:費用は個人手配と同じ!

無料の留学エージェントを利用すれば、費用は個人で手配した場合と同じになります。学校の公式ホームページに記載がある料金とエージェントが案内する費用は同じです。

費用は同じでないといけないルールがあります。同じ費用なのであれば、留学のトータルをサポートしてくれる留学エージェントを利用したほうがお得になります。

メリット3:留学エージェントを利用することで学校の比較が簡単

エージェントにより提携している学校数は異なりますが、留学ドットコムはフィリピンのすべての学校と業務提携を行い、お客様にご紹介しています。

スタッフが留学経験者なのはもちろん、ほとんどの学校を視察し、授業を受け、宿泊をしています。第三者からみた学校の良い点や悪い点を比較し、よりお客さまの要望に近い学校をご紹介しています。

インターネットの情報だけでは本当の学校の姿は見えてきません。留学ドットコムのカウンセリングでは学校の悪い点もしっかりとご説明しています。良い点、悪い点をしっかりと理解し、他校と比べ納得のいく学校を決めることができます。

DSC_4445 (1)

メリット4:相談は何度でも無料

留学は人生を変える大きな選択となりますし、お金もかかります。初めての問合せから留学まで、何度でも相談やカウンセリングは無料で可能です。みなさん平均で3~5回ほどカウンセリングにお越しいただいています。

渡航前は最終の確認、フィリピン到着後やその後の就職に関してもお話しをしています。このように相談からフィリピン帰国まで留学エージェントではしっかりとサポートしています。

メリット5:海外送金ができなくても大丈夫

留学エージェントを通して申込みをした場合、海外送金も不要になります。通常はエージェントが代行してフィリピンの口座に送金します。

海外送金は銀行の窓口での手続きが必要です。手続きが複雑な場合もありますし、送金手数料として6000円以上かかることもあります。
大切な留学費用で送金トラブルが起こるととても大変です。私たちエージェントは毎日のようにフィリピンへの海外送金を行っています。このような手配はやはりプロにお願いするのが得策です。

※留学ドットコムではお客様から頂いた費用はすぐに学校に送金していますので、ご安心ください。また領収書も発行しております。

メリット6:二ヶ国留学の相談も可能

最近ではフィリピン留学に行かれる半数以上の方が二ヶ国留学を検討されています。フィリピンで学んだ英語をオーストラリアやカナダ、アメリカ、などで使用したい!という希望です。

特に多いのはワーキングホリデーになります。例えばフィリピン留学6ヶ月後そのままオーストラリアにワーキングホリデービザで入国する場合、さすがにお一人で計画するのは困難になります。

ワーキングホリデービザの取得やタイミング、また二ヶ国分の海外旅行保険、など考えることはたくさんあります。適当に準備して入国拒否になったら大変です。

二ヶ国留学を考えられる場合はエージェントに相談しましょう。特に二ヶ国の場合、フィリピン留学のみを扱っているエージェントではいけません。1つのエージェントで複数の国を扱っているところを探し、トータルでサポートしてもらいましょう。

メリット7:帰国後の就職も相談可能

留学ドットコムではフィリピン留学帰国後の就職サポートを強く行っています。留学で学んだ英語を生かすことのできる新しい進路です。
就職サポートは留学中に受けることができます。日本帰国と同時に研修を行い、仕事を履始めることができるようサポートしています。

就職サポートに関してはこちらから

このように留学エージェントを使用する価値はたくさんあります!まずはいま疑問に思っている内容を問い合わせてみましょう。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る