フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > ハワイ > 宿泊施設(ハワイ) > ハワイでホームステイは手配できますか?

留学FAQ

ハワイでホームステイは手配できますか?

可能でございます。早速詳細ご紹介させて頂きます。

ハワイのホームステイとは

留学生が、ローカルのファミリー宅で一緒に生活し言葉はもちろんお互いの文化を学びコミュニケーションを取る場として最適なのがホームステイとなります。

当社では高校、私立語学学校、大学に通われる学生様のほか、ご旅行、親子留学される方へのホームステイアレンジも行っております。

CIJ3

ファミリーの選定

弊社手配のホームステイファミリーは厳しい規定をもとに審査を通った家庭のみホストとして認定しております。

審査内容としては、以下3つを設けております。参加者に安全な環境を提供できること、参加者に個室(ベッドと机を含む)を提供できること、当社スタッフによる面接をパスすること。面接時には、書類などでは分かりにくい部屋の状態や人間性等もみていきます。

CIJ3

ファミリーについて

ホストファミリーの環境・人種・家族構成などは様々となります。

なお、ホノルルの人種構成としては白人約2割、アジア系が5割程でアメリカの他の州と比較しても圧倒的にアジア系が多くアフリカ系やヒスパニックは逆に少なくなります。

CIJ3

食事

生徒さんに合わせてくれるファミリーも多いのですが、傾向として和食と比較すると肉の量が多く、野菜が少なめになります。

ハワイならではのメリット

安全面、万が一の時の日本語設備環境が良い点が挙げられます。

パスポート等紛失時には日本領事館にて渡航書の発行が即日可能、殆どの病院で海外旅行保険があればキャッシュレス対応可能で、日本語が通じる病院も多くあります。

また、多国籍民のルツボですので差別なども少ないのが特徴です。

お申込みについて

お申込みは、アレンジにお時間を頂きますため遅くても渡航の1ヵ月前までに頂けますと幸いです。

ただ空き状況次第で直前であっても手配ができることがございます。ファミリーのご紹介はチェックインの1か月前後前を目安にお知らせしております。

ご案内する情報は、家族構成(名前・性別・年齢)、住所、ペット、他留学生情報(性別・年齢・国籍)となります。可能な限り、お写真も一緒にご案内させて頂いております。

規約

料金につきましては、滞在されるご年齢によって変わりますので詳しくは弊社までお問い合わせ下さいませ。

参考までにサンプル料金ご紹介致します。

年齢18歳-54歳までの方、滞在4週間、食事あり(朝食・夕食)の場合

ホームステイ手配料 600ドル
滞在費 1週間220ドル×4=880ドル
片道送迎費 50ドル
—————————–
合計  1,530ドル

体験談

女性Yさん
会社の休みを利用して、もともと大好きだったハワイへ、英語の勉強に来ました。

私のホストファミリーは本当に優しい方たちで、週末は朝市やノースショアなどに連れて行ってくれました。

子供たちは英語をたくさん教えてくれました。お母さんは日本の方なので、ご飯もおいしいし、何より困った時には日本語が使えて安心でした!

次回はもっと長い間ホームステイして、ローカルライフをおくりたいです!

男性Kさん
ハワイに留学が決まった時、1人暮らしだと寂しくてホームシックにかかりそうだと思ったのでホームステイを選びました。

毎日学校から帰ってくるとホストファミリーが家にいるのでホームシックには1度もかからず安心できました。

宿題がわからない時は教えてもらったり、食事もすごくおいしく、本当に心強いです。ホームステイでよかったです!

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る