フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 学校の選び方 > ケンブリッジ検定とビジネス英語、どちらのコースを取るか悩んでいます。

留学FAQ

ケンブリッジ検定とビジネス英語、どちらのコースを取るか悩んでいます。

ケンブリッジ検定とビジネス英語、どちらのコースを取るか悩んでいます。

まず、ビジネス英語とケンブリッジ検定コースについてですが、どちらもビジネス英語を学びたい方の為のコースです。

ですが、ビジネス英語はどちらかというと、現在(もしくは近い将来)に転勤等で海外で暮らす必要がある方や外資系企業で働いていらっしゃって、英語を使わなければいけない環境にある方向きです。内容としては、実践的なものになり、英語での商談、交渉、プレゼンテーションの仕方やビジネスレターの書き方などを学びます。

それに対して、ケンブリッジ検定は、どちらかというと就職活動をする予定があり、就職先は英語力が必要(もしくは外資系企業への就職を希望している)な方が英語力の証明をするために提出するような資格になります。

また、ケンブリッジ検定には、レベルがあり、FCE(First Certificate in English)が履歴書に書くことが出来るレベルになります。

FCE取得コースを受講できる基準としましては、学校によって多少異なりますが、Intermediate~Upper Inermediate程度の英語力が必要です。

フィリピンではビジネスコースがある学校は多いのですが、ケンブリッジ検定がある学校はほぼありません。ケンブリッジ検定コースを受講希望の場合は、
SMEAG http://www.ryugaku-philippine.com/schools/1418.html

ielts%e3%82%bb%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%bc%ef%bc%92

こちらの学校のみになります。

フィリピンではケンブリッジ検定が受講できるのはSMEAGくらいですが、オーストラリアやカナダなどでは、コースを設定している学校が沢山ございます。ですので、日常会話はフィリピン留学、その後のアカデミックレベルの英語に関しては欧米留学で学ぶという「二カ国留学」がおすすめです。 二カ国留学の詳細はこちら(2カ国留学のススメ)をご覧ください。

ご相談はメール、電話、対面カウンセリングで可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る