フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > お金 > お申込・お振込 > カード払いは可能でしょうか?

留学FAQ

カード払いは可能でしょうか?

授業料や現地支払費用費用のカード払いは受け付けておらず、全て銀行振込若しくは現金払いとなりますので、予めご了承下さいませ。

また、市中に置いてもほとんどの場所でフィリピンは基本的にはカードでのお支払いができません。(高級スパやホテル等一部の店舗やサービスに限ります。)

従って、クレジットカードもキャッシングの為に持って行くということになります。

クレジットカードを作る際には、 Visa Card か Master Card 、もしくはアメリカンエキスプレスが良いかと思います。

シティバンクや新生銀行は、日本だけでなく世界中のATMで現金を引き出すことがでる国際キャッシュサービスも行っておりますが、この場合、日本で銀行にお金を預けておき、海外で引き出した分だけ日本円で銀行口座から引き落としされる事になります。

つまり、使った分のみ引き落とされるため、余分にお金が換金されることがありません。

長期留学の場合は特に、銀行のキャッシュカードをお持ち頂く事がお勧めです。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る