フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > その他 > フィリピン留学中の怪我や病気はどのように対応すれば良いですか?

留学FAQ

フィリピン留学中の怪我や病気はどのように対応すれば良いですか?

まず、弊社の方では海外旅行保険への加入を勧めております。

海外での怪我や病気は、何も加入していなければ無保険扱いとなりますので、かなり割高になってしまいます。

また、治療費以外の面におきましても、最寄りの病院等は加入している保険会社から電話一本で確認することができます。

お申込みされたプランによって変わってきますが、保険適用の範囲内であればすべてキャッシュレスで治療して頂けれますので、現金やカードがなくても問題ございません。

お申込みされた保険会社の指定病院で治療などを受けた場合は、基本的に病院から保険会社へ直接請求が行われるようになっております。

もし、保険会社の指定病院でないところで治療を受けた場合、一旦、お客様ご自身で治療費などをお支払いし、その後、保険会社に請求する流れとなります。

病気や怪我が重大で、日本への緊急移転などが必要な際も、24時間日本語対応サービスがついておりますので、非常に安心です。

ただ、基本的なことはすべて学校担当者が把握しております。電話で病院の場所などを確認する前に、まずは学校担当者に相談しましょう!

最寄りの病院、そこまでの行き方などすぐに教えて頂けます。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る