フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > 学校に関して > 現地到着後に学校の延長は可能でしょうか?

留学FAQ

現地到着後に学校の延長は可能でしょうか?

空室があれば可能です。

ただ、必ず空室があるとは限りませんので、日本にいるうちにしっかり計画を立ててから、出発されることをお勧め致します。

中には学校をコロコロ変更される方もおりますが、こちらはあまりお勧めしておりません。

環境を変えることも大事なことですが、担当講師は授業の中で学生の弱点や強化ポイントを徐々に把握していきます。

ようやく分かりはじめたころに、学校や先生を変えたりすると、また前と同じような授業内容となってしまいます。

マンツーマンレッスンの特徴を生かすためにも、担当講師と二人三脚で学習されることをお勧め致します。

そういった意味では、もし気の合わない先生にあった場合など、なるべく早くチェンジするようにしましょう。学校のレセプションで先生変更のお願いを伝えれば、すぐにアレンジして頂けます。

さらにもう一つ、現地での延長をお勧めしない理由がございます。フィリピンは入国の際に必ず往復チケットが必要となります。(二か国留学の人は、次に行く国のチケット)

もし、現地で延長すると、最初に買った帰りのチケットを破棄しすることになり、再度フィリピンで購入して頂くことになります。

費用の面からしましても、二重にチケットを購入することになりますのでお勧めしておりません。

現地での延長の際は、これらの点を注意して頂ければと思います。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る