フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 旅の為に英語を勉強しようと思った私にぴったりの学校

お客様の声

旅の為に英語を勉強しようと思った私にぴったりの学校

00

M 様 / 20

CROSS×ROAD(クロスロード)

CROSS×ROADで英語を学ぼうとしたきっかけはなんですか?

facebookの世界一周交流会というコミュニティーページです。大学を休学して旅をするか迷っていた頃にこのコミュニティーで相談すると、オーナーの岡本夫妻からそれぞれ違った目線からのアドバイスを頂きました。
その時に学校の事を知り、旅の為に英語を勉強しようと思った私にぴったりの学校だと思ったのでcross roadに決めました。

施設や食事、洗濯などの生活環境、オーナー、学校の雰囲気はどうでしたか?

みんなで毎日ご飯を食べて休みの日には遊びに行って…と大家族のような雰囲気でとても居心地が良かったです。ハウスキーパーさんの作るご飯が美味しくて、私は4キロ太りました……(笑)

授業スタイルやカリキュラム、英語学習についてはどうでしたか?

マンツーマンの授業なので先生が自分に会わせてくれる所が良かったです。勉強勉強勉強!という感じではなく、英語を好きになっていくような授業だったので私には向いていたと思います。

CROSS×ROAD卒業後はどのような進路に進みますか?

世界一周の旅に出ます!
今休学しているので来年の春には日本に帰り復学し、その後就職するか自分でお仕事するかまだわかりませんが今後も旅に出られるような生活を作っていこうと思います。

最後に感想をお願いします。

cross roadでは英語だけでなくいろんな生き方があるという事も学ぶ事ができました。旅の中でまた会おうねって言い合える友達が出来た事も、私にとってすごくプラスになりました。またcross roadに戻ってきます!

Mさんが通った学校はこちら

CROSS×ROAD(クロスロード)

世界一周や海外旅行を考える学生のためにできた英語スクール

旅の為に英語を勉強しようと思った私にぴったりの学校
gaikann

おすすめポイント

  1. 世界一周経験のある夫婦がオーナーを勤める、「旅人」が集まる学校。
  2. 留学開始12週間前よりSkypeにて、無料個人カウンセリングを実施、気軽に留学準備を質問可能。
  3. 完全オーダーメイドカリキュラムにより、学生の学びたい内容に合わせて授業を実施。
  4. 宿泊施設はゲストハウスのようなスローライフを感じることができる環境。
  5. 日本全国から集まる旅友とさまざまな情報交換が可能。

ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件