フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > イギリス > 現地情報(イギリス) > 【就労に必要な手続き】National Insurance Numberの取得

留学FAQ

【就労に必要な手続き】National Insurance Numberの取得

nino-uk

仕事先が無事に決まったら、必要な手続きがあります。それが、National Insurance Numberの取得です。これは、収入による税金や保険料を納める際に必要になってくる番号です。

この番号で、日本の厚生労働相にあたる、Department for Work and Pensionsが労働者の数や労働時間、収入などを管理しています。

取得方法はとてもシンプルです。
こちらのJob centereに電話して、NIナンバーを取りたいということを伝えます。

いくつか質問をされるので緊張されるかもしれませんが、内容は基本的な情報(名前、生年月日、住所、電話番号、国籍、VISAの種類と期限、取得の理由、結婚しているかどうか、NIナンバーを取るのは初めてかどうかなど)が内容になります。

相手の英語が早くて分からない時は、ゆっくり話してほしいと頼めば分かりやすく言い直してくれますので大丈夫です。ご自身の名前のスペルはA for appleという感じでとクリアに伝えられるようにしておきましょう。

こちらの質問に答えると、数日~10日程度で申請書類が郵送されてきます。申請書に必要事項をに記入して、パスポートとビザのコピーを同封して返送します。

そうしますと、数日後に、ご自身の番号が書かれたカードが送られてきます。この番号を雇用主に伝えれば手続きは完了です。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る