フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 宿泊施設(学生寮) > 寮の部屋にはドライヤーは備え付けてありますか?

留学FAQ

寮の部屋にはドライヤーは備え付けてありますか?

img_5316

残念ながら、ほとんどの学校寮にはドライヤーは備え付けてられていません。

どの学校も寮はホテルではないので、タオルやドライヤーといったアメニティ類の準備がありませんのでご注意ください。

そのため、ドライヤーに関してはフィリピン現地で購入される方が多くなります。現地では4000円~5000円程で購入が可能です。または日本で国際対応のドライヤーも売られていますので、そちらを準備いただいても大丈夫です。フィリピン以外の国への旅行や二ヶ国留学をするかたは国際対応のドライヤーを持っているとこの先も便利です。

国際対応のドライヤーも通常3000~5000円程度で購入することができます。大きい電気屋さんやインターネットで購入可能です。

海外対応範囲は100V~240Vの全地域(250V地域以外)が一般的です。もちろんフィリピン、オーストラリア、カナダ、アメリカ、など主要な国での使用が可能です。日本は100Vなので、日本でも使用可能になります。コンパクトで軽いものが多いので、小旅行にも最適です。プラブの形は日本のAタイプになるので、変換プラグは国ごとに準備していきましょう。

下記の学校はドライヤーが学生寮に備え付けられているまたは有料連絡をしている学校となります。

TARGET Global English Academy

学生寮の各部屋に備え付けのドライヤーがあります。

First English Global Colleg

学生寮の各部屋に備え付けのドライヤーがあります。

Cebu Blue Ocean Academy

有料レンタル可能(100ペソ/2週間)
外部ホテル寮(Ocean Cruise Hotel)にはドライヤーの備え付けあり

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る