フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 宿泊施設(学生寮) > フィリピンでもインターネットは使用できますか?

留学FAQ

フィリピンでもインターネットは使用できますか?

フィリピンでのインターネット(WIFI)の使用は可能です。学校内には共有の無料WIFIがありますので、接続が可能です。
ただほとんどの学校はWIFIが使用できる場所が限られています。学校キャンパス内のカフェテリアや学生ラウンジ、自習室、などWIFIが強いエリアがありますので、皆様そこでインターネットを接続しています。

dscn117

学生寮内の自室ではインターネット(WIFI)はつなげることが難しいためご注意ください。まれに自室内でWIFIを使用できる学校もありますが、ホテル滞在やハイグレード学生寮となり、比較的滞在費用は高くなる傾向にあります。
インターネット環境は、日本と比べれば良いと言えません。やはり発展途上国ですので、天候や一度につなぐ人数次第ではインターネットスピードが遅くなったり、たまにネットが途切れたりします。
ただ、インフラ環境は急速に発展しておりますので、インターネットショップやWi-Fiのホットスポットなどが非常に増えております。
インターネットに関しては、日本と比べると多少不便な面がありますが、それでも留学生の皆さんはスカイプやメールなどは問題なく使用されておりますので、特に心配し過ぎる必要はございません。

学校のネット接続が遅い場合や切れた場合には近くのSM(ショッピングモール)のカフェなどで繋いでインターネットを楽しんでいる方もいらっしゃいますし、現地のポケットWi-Fiを契約され、プリペイドカードで個別利用している方もいらっしゃいます。

ポケットWi-Fiの購入費用は3,000ペソ(8,000円程度)から売られており、基本的に日本と同じようなものになります。ただ、Wi-FIのスピードに関しては、基本的にはポケットWi-FIを使用しても日本に比べると遅いとお考え下さい。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る