フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン語学学校 > Columbus Academy

フィリピン語学学校情報

Columbus Academy

リーズナブルな価格で質の高い授業を提供するイロイロの学校

Columbus Academy
school

Columbus Academyの特徴

  1. スピーキングのスキルアップを中心としたカリキュラム。
  2. 2015年に建てられた新しい校舎と綺麗な学校寮。
  3. 小規模でアットホームな雰囲気の学校。
  4. スパルタ規定で勉強に集中できる環境。
  5. ボランティア団体LOOBと提携。

Columbus Academyの最新関連情報

Columbus Academyの最近関連情報は現在登録されていません。

Columbus Academy学校正規資料ダウンロード

学校パンフレット

正規料金表

Columbus Academyの特徴

%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%83%84%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%ef%bc%92

スピーキングのスキルアップを中心としたカリキュラム

Columbusではスピーキングを中心に、英語の全スキルを基礎からしっかりと学びます。
リスニングでは日本人が苦手とするRとLの発音の聞き分けやネイティブ英語を学び、またスピーキングでは様々なパターン練習を重ねることで日常の中で自然に英語が出てくるように特訓します。

Movieクラスでは映画を観ながら実際に登場するスラングやイディオムを学ぶため、より実践的な英語を身につけることができます。また中級レベル以上の学生は生徒同士で行うディスカッションのクラスを受講する機会もあります。
school

2015年に建てられた新しい校舎と綺麗な学校寮

Columbusは2015年に新設された、綺麗な校舎が魅力の学校です。静かなエリアに建てられたため、学習にも集中しやすい環境が整っています。校舎の3階にはバーベキュー用のスペースもあり、アクティビティも楽しむことができます。

また学校から徒歩5分の距離にある学校寮は無料Wifi、冷蔵庫、エアコンを完備した清潔感のある建物です。周りの空気も綺麗なところに建てられているため、近所でマラソンや散歩を楽しむにも最適です。朝食と夕食はこの寮で提供されます。
%e3%83%8d%e3%82%a4%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%96

小規模でアットホームな雰囲気の学校

学生定員50名と小規模のため、学校はとてもアットホームです。またスタッフや講師もとてもフレンドリーなため、学校全体が仲の良い雰囲気となっています。

平日は外出禁止となりますが、週末のアクティビティや学校行事も充実しており、グループクラスのクラスメイト以外にも友人を作る機会が豊富にあります。

週末には講師と一緒に食事へ行ったり旅行へ行く学生も多く、このようなフレンドリーな講師との交流を通して英語を自然と身につけることができます。
iloilo-columbus-photo21

スパルタ規定で勉強に集中できる環境

Columbusではスパルタ式を導入しており、校内では常に英語を使用することが推奨されています。(罰則などの規則は特にありません。)
睡眠時間以外常に英語を使う環境となるため、初心者の方は始めは戸惑うかもしれませんが、学生同士で英語を教えあいながら徐々に慣れていくことができます。

また平日は外出が禁止されているため、決められた時間しっかりと勉強をする環境が整っています。誘惑に弱い学生や平日集中して学習に取り組みたい学生にはお勧めです。
class5

ボランティア団体LOOBと提携

せっかくフィリピンに来たのだからボランティアをしてみたい!という学生のため、Columbusではボランティア団体のLOOBと提携をし、学生にボランティアの機会を提供しています。

このボランティア団体を通じて学生は地元の子供たちと海へ行ったりゴミ拾いをしたりと、現地の子供たちと関わり合いながらボランティア活動を行うことができます。

子供たちとの触れ合いや慈善活動を通して生きた英語を吸収することができるため、ぜひ積極的に参加してみてください。

学校施設・周辺環境について

iloilo-photo1

SM City Iloilo

学校から車で10分ほどの距離にあるイロイロ最大の大型のショッピングモールです。併設のスーパーマーケットはイロイロの中で一番品揃えが多く、学生もよく利用しています。食品だけでなく生活用品も多数取り揃えているため、長期留学の方でも安心です。

またモール内には映画館も併設されています。年間を通して気温の高いフィリピンですが、映画館内はとても涼しく快適です。洋画を字幕なしで観てリスニング力を鍛えるのもお勧めです。
dscn2139

ギマラス島

イロイロ市内から船で15分ほどの場所に位置するギマラス島はマンゴーの生産地として有名で、甘く美味しいマンゴーは世界一とも言われています。

こじんまりとはしていますが、美しい海と白い砂浜が魅力的で、アイランドホッピングやダイビングにも人気があります。その他にもスペイン時代の灯台跡や同時代の建物の壁が残されているエリアなど、歴史を感じることのできる観光名所もあります。

船で気軽に移動が可能なため、ぜひ週末の休みを使って一度訪れてみてください。

Columbus Academyのお客様の声

Columbus Academyの関連FAQ

    Columbus Academyの関連FAQは現在登録されていません。

AccessMap

Columbus Academy
コロンブス アカデミー

R. Mapa Street, Tabucan, Saldana Compaund, Mandurriao, Iloilo city, Philippines

イロイロ空港から車で約30分。

リーズナブルな価格で質の高い授業を提供するイロイロの学校

学校周辺施設へのアクセス

  • イロイロ空港から学校まで
  • ショッピングモールから学校まで

Columbus Academyへのお申し込み

Columbus Academyへのお申し込みは下記ボタンをクリック

語学学校に関するお問い合わせ・ご相談はお電話でも承っております。

「留学@フィリピンのWEBサイトを見た」とお伝えいただくとスムースです。


ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件