フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 準備 > 航空券・空港送迎 > マニラ空港での待ち時間が長いのですが、時間を潰せる場所はありますか?

留学FAQ

マニラ空港での待ち時間が長いのですが、時間を潰せる場所はありますか?

マニラ空港にはターミナルが4つございます。

航空会社によって到着するターミナルは異なりますが、日本からですと、ターミナル1やターミナル2にご到着の方がほとんどです。

ターミナル1には、空港を出たところに待合室がございますが、長時間滞在できるような場所ではありません。

ターミナル2は、1よりも飲食店や土産物店がございますが、こちらも長時間の滞在には向いていません。

ターミナル3は、主に国内線になりますが、こちらは1や2と比較すると施設内が広くてきれいで、お店もたくさんございます。La Bistroというラウンジがあるのですが、こちらには無料のWifiもあり、長時間待つのに適しております。

ターミナル間はシャトルバスでの移動になりますが(20ペソ程度)、トランジットが長い場合はターミナル3に移動されてお待ちいただいた方が良いかもしれません。

また、もしホテルでゆっくりしたいということでしたら、マニラ空港ターミナル1の目の前にある、「マニラエアポートホテル」がおすすめです。

ターミナル1・2・3へ無料シャトルバスも30分おきに出ています。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件