フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 準備 > 荷物 > 二か国留学の場合、荷物はどのようにして持って行くのでしょう?

留学FAQ

二か国留学の場合、荷物はどのようにして持って行くのでしょう?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィリピンから直接二か国目に行かれる場合であっても、準備する荷物はほとんど同じですので、どうぞご安心下さい。

荷物のほとんどが衣類になると思うのですが、フィリピンの場合、常に半袖、半ズボンで過ごせる環境ですので、夏服のみとなってしまいます。

フィリピン留学後、一旦帰国せずに直接二か国目に行かれる方は、冬服も必要となります。

必要最低限の冬服を持参されて、フィリピンに出発して頂き、二か国目到着後に足りないものに関しては、日本から郵送して頂くか、現地で購入される形が良いかと思います。
※荷物を郵送される際、二ヶ国目の住所が不確定な場合は弊社現地オフィスの住所に郵送いただければ大丈夫です。荷物到着後オフィスまで取りに来ていただきます。
<荷物も郵送&現地デスクの取扱いサポートは各都市で異なります。郵送前に必ずお問い合わせください。>

飛行機への持ち込み荷物は、大抵の航空会社が機内持ち込み7キロ、預け20キロとなっております。

それを超える分に関しては、高い超過料金をとられますので、重量オーバーには注意が必要です。

ほとんどの学生が、荷物を持ってき過ぎている傾向になります。不安な気持ちは分かりますが、荷物は30キロ程度で抑えることをお勧め致します。

二か国目の滞在先が決まり次第、日本から送ってもらう学生さんも多いので、目先必要なものだけスーツケースで持って行き、後は必要に応じて送る、と言う考えで良いでしょう。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る