フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > また行くことに決めました。

お客様の声

また行くことに決めました。

%e3%83%90%e3%82%b9%e3%82%b1%e3%83%83%e3%83%88%e3%82%b4%e3%83%bc%e3%83%ab201509

T 様 /
4週間
B&D English School

経営者の菊池さん、菅野さん、先生、スタッフの皆さんのおかげで大変楽しく、充実した日々を過ごすことができました。滞在を通じての感想を簡単に書きたいと思います。

授業

初日のレベルチェックの結果と僕の要望に合わせてカリキュラムを組んでいただきました。また、授業開始後のテキストの変更や、授業内容の変更にも迅速に対応していただき助かりました。大学で英語を教える学科を専攻していた先生が多く、授業はさすがだなと思いました。

食事

土日祝日含め3食出るので非常に助かりました。味は日本人が好きな味付けでおいしかったです。ただ、たまに物足りない時があり、夜食を食べていました。

治安

治安はめちゃくちゃいいと思います。個人的な感想として、マニラの100倍、セブの40倍、大阪の2倍くらいいいと思います(笑)基本的に治安面での心配はいらないと思います。

平日

休憩や食事をはさみながら、夕方5時ごろまで授業を受けます。授業の合間は自由に過ごせるのですが、ガードマン兼ドライバーの方と毎日のようにしゃべっていて、いい練習になりました。夜はカフェで勉強するなどいい習慣ができました。

休日

ビーチが好きなので、毎週のように週末はビーチに行っていました。アポ島、シキホール島、ボホール島や学校から30分ほどのビーチリゾートなど、近場にきれいな海が多くあり、海亀やジンベイザメと泳げたりとテンション上がりまくりでした。連れて行っていただいたり、行き方を教えていただいたりサポートもしていただき、大変助かりました。

生活

基本的に何かお願いするとすぐに対応してくださいました。学校に専用のトライシクル(タクシーみたいなもの)があり、毎日のように利用させてもらい、すごく便利でした。

不満な点

WIFIが夜の7時以降つながりにくいのが少しつらかったです。3月末から新しい校舎に移転されるようなので、Wi-Fiが改善されているかもしれません。ただ大学周辺にカフェがたくさんあり、快適にWIFIが使えたので毎日勉強とWIFIの利用のため行っていました。

物価

マニラやセブに比べて安いので助かっていました。

非常に満足できたので、帰国から2週間後に今度は4か月でまた行くことに決めました。

Tさんが通った学校はこちら

B&D English School

住みやすい街・ドゥマゲッティにキャンパスをもつ、少人数でアットホームな学校

また行くことに決めました。
okuzyou

おすすめポイント

  1. リタイア後住みたい島ベスト5にも選ばれるドゥマゲッティ。
  2. コースは学生に合わせて柔軟に対応が可能。
  3. 授業外でもしっかり学生をサポート。
  4. 個性豊かで優秀な講師陣。
  5. 学生生活を支える、充実した学校施設。

ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件