フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 生涯の宝になる仲間と経験を得ることができました。

お客様の声

生涯の宝になる仲間と経験を得ることができました。

%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%ab-1

A 様 /
2ヶ月
CIJ Academy

私が数あるフィリピン留学の中からCIJ Academyを選んだ理由は、
立地の利便性と施設の綺麗さ、セキュリティ面での安心感に有りました。

そして留学前に十分な時間がなく、エージェントを通さない方が安くて早いと考えた為、このような理由によりアカデミーを決定しました。しかし実際にはエージェントを通した方が情報も多くスムーズで、理由はわかりませんが価格も安かったです。

こうして私の1ヶ月間の留学生活は始まりました。

入学後に知り合った他校を経験した友人などからの情報によると、やはりCIJの施設は他校に比べても綺麗みたいです。

立地条件も実際に生活してみて、とても便利に感じました。近くにはスーパーマーケットfoodaが徒歩圏内に有り。学校近くの先生達がよくランチをとる地元のレストランも安くて美味しいです。

またショッピングモールのアヤラやSM、ITパークなども日中であれば30分程度で歩いて行くことができます。

夜は危ないのでタクシーをお勧めしますが片道100ペソ程度なので¥200ほどで行けます。

そして実際に授業が始まり出すと、ここではほとんどの授業がマンツーマンで、それが最大の特徴でもあり最大のメリットでもあると感じました。周りを気にせず自分のペースで授業を受けることができ、時に個人的な相談やフィリピンの文化について教えてもらったことも素晴らしい経験になりました。

同じ日に入学したバッヂメイトとは特に特別な絆を築くことができ、また地元や年齢などの共通点がある友達とは仲良くなりやすいと感じました。

学生達も在学生や新入生の全てが魅力的でとても1日24時間では足らず、また私が最初に経験した1ヶ月は多くの祝日や地震などの災害も有り休校日が多く感じました。初めは1ヶ月はとても長いと考えていましたが想像以上にあっとゆう間に過ぎ、勉強も生活もちょうど慣れたころでした。

そしてもう少し英語を勉強したい、この仲間達と共に時間を過ごしたいと考えさらに1ヶ月の延長を決定しました。

トータルで2ヶ月の留学をCIJで経験しましたが、英語の上達は想像していたよりは劣りますがそれ以上の生涯の宝になる仲間と経験を得ることができました。

そして卒業した今も彼らとはSNSなどを通し英語でコミュニケーションをとっています。これらの日常もこれからは私達の絆と英語力をより磨いてくれると確信しています。

私はビギナーレベルからのスタートだったのですが、同じ心境で留学をスタートされる方には留学期間は3ヶ月がベターだと感じました。

また留学前に英語で英語を学ぶ為の予習、例えば動詞や過去分詞などを英語で何とゆうのか、どういったことを重点的に学びたいのかを明確しておくことで、スムーズに授業を開始することができると感じました。

そして30歳を越えている生徒が意外に多かったことにも驚きました。

ここでの留学生活は本当に自分の人生にとって掛け替えのないものとなり、より英語を学び続けたいと感じさせてくれる経験となりました。

Aさんが通った学校はこちら

CIJ Academy

ネイティブ講師の授業が受けられ、コンドミニアムを寮として提供する学校

生涯の宝になる仲間と経験を得ることができました。
20120807122750

おすすめポイント

  1. スピーキング向上に強く、すべてのキャンパスでネイティブ講師の授業受講可能。
  2. クラシック、スパルタ、ジュニアから自分のスタイルに合わせて選べる3つのキャンパス。
  3. 韓国、日本、台湾とバランスのとれた国籍バランス。
  4. ワーキングホリデー希望者にもピッタリなベーシックビジネスコースもあり。
  5. キッチンと洗濯機も付いた、ズンバなどのアクティビティも提供する快適な滞在施設。

ページ上部
へ戻る