フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 1ヶ月でTOEICが550点から800点になったのは驚いた。

お客様の声

1ヶ月でTOEICが550点から800点になったのは驚いた。

T

T 様 / 20代
11週間
JIC Language Center (JIC Baguio)

留学を決めた理由、また当校を留学先に選んだ理由を教えてください

留学理由:
私の大学ではTOEICの点数で交換留学や
海外へのインターンシップなどの選択肢が増えるので、
この学部2年の長期休暇の間を利用して集中して勉強したかったから。
また、海外で様々な人と様々な経験をし、自分の視野を広げたかった。

JICを選んだ理由:
姉がセブに留学しており、フィリピン留学を勧められた。
セブは暑いし、私には合わないと思ったので、落ち着いていそうなここにした。

Baguio JICに入学する以前と現在では、英語力にどんな変化がありましたか?
また英語力以外で得られたものは何ですか?

TOEICを中心にしたので、もちろんTOEICの点数が最も目に見える私の英語力の変化だと思う。
来て1ヶ月で550点から800点になったのは驚いた。
リスニング能力は今では通常模試で平均420点程度取れるようになったし、
先生や生徒間での会話はかなり理解できるようになった。
会話、スピーキング力については、日常会話が練習になった。
外に出て道に迷った時や、先生に質問するときに、気楽に話しかけられるようにはなった。

今後の目標を教えてください。

リーディングパートについては、語彙力や読解力など
帰国後も日常的に勉強したい。
来年ドイツに行けることになったので、
今回の経験を活かし、会話のパターンやリスニング能力など
反復練習を今後も続けていきたい。
あと、ルームメイトの韓国人がTOEIC900点持っているので、
大学院卒業までにその人に勝てるように勉強したい。

今後、留学を考えている方に向けてメッセージをお願いします。

JICは日本人の割合が小さく、ルームメイト、クラスメートとして韓国人、台湾人と話す機会が多くあります。
留学に不安を感じている人も多いと思いますが、様々な価値観・生活スタイルを持つ人との出会い、付き合いは必ずあなたにとって刺激的で、そして価値のあるものになると思います。
留学を考えている人は是非、JICを調べてみてください。

Tさんが通った学校はこちら

JIC Language Center (JIC Baguio)

充実の施設で会話力UP・IELTS対策が可能なJIC Baguio

1ヶ月でTOEICが550点から800点になったのは驚いた。
JIC mark

おすすめポイント

  1. 部屋の設備が最高峰の環境。(Power Speakingキャンパスはトイレ、シャワーが別々、キッチン設備あり)
  2. 初心者向け、日本人講師による無料ナイトクラスの開講。担当講師は、現役英語日本人教師。
  3. カリキュラムは1日10時間の充実のスパルタ式授業を採用。選べる多彩なコースを提供。
  4. 渡航前のオンラインレッスンで準備万端!1日20分週2回の合計8コマのレッスンを提供。
  5. 多くの非英語圏の生徒に英語を教えた経験があるアメリカ人・イギリス人講師在籍。

ページ上部
へ戻る