フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > マンツーマンでの発音授業があるから選びました!

お客様の声

マンツーマンでの発音授業があるから選びました!

%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e5%89%8d%e3%81%ae%e9%81%93%e8%b7%af

Y 様 / 20代

BONDS ENGLISH ACADEMY

留学前の目標

フィリピンで日常会話程度を身に付ける

留学後に感じた自分の変化、結果

まず、この留学が人生においての初海外でした。

韓国人がすごく語学留学をしており、フィリピンのバギオにもたくさんいました。驚きでした。日本人は英語の知識はあっても使う・話す機会が極端に少ない。
故に世界に比べて英語において弱みをもっており、学習方針を改善する必要性を感じました。

学校について

自然に囲まれた立地で、居心地が良い。虫や暑さに悩まされる事はありませんでした。
オーナーのシンゴさんも最高に良い人です。他の学校についてはあまりわかりませんが、留学中に不便に感じたことはありません。

先生たちもフレンドリーで僕自身はあまり勉強は好きじゃなかったのですが、いる間の勉強はいつも楽しかったです!

格安でのフィリピン留学だとなかなか発音の授業をマンツーマンでやるところはありませんが、BONDSはマンツーマンでした。さらに希望を出したり、カリキュラムによっては1日2~3時間取る事が可能でした。これは他の学校には無いすごくいいメリットだと思いました。

バギオについて

危険な目には遭いませんでした。一人でも市内へも買い物も余裕でできます。タクシーもメーターを使ってくれます。

でもここはフィリピンですので、安全だと安易には言えないので、どこにいても用心するに越したことはないと思います。

フィリピン、フィリピン人について

フィリピン人はフレンドリーで、ニューハーフが多いのにびっくりしました。
フィリピンについては、親の世代が持っているネガティブなイメージを少なからず持って訪れましたが、今はまったくマイナスイメージはありません。

フィリピンは皆が思っている以上に本当に良い所です。

フィリピンパブなど、人によっては良いイメージを持っていないと思いますが、フィリピンの文化の象徴であるような気もしました。
第二次世界大戦中の歴史をフィリピンではほとんどの方が学んでいたりもするので、もしフィリピン留学で訪れる際には、勉強しておくことをお勧めする。

今後の計画

フィリピン留学、その後のアジア巡りを通じて、様々な価値観に触れ、自身の生き方を考えるようになりました。

現在は就職活動をしていますが、日々どう生きていくのか考えています。就職だけが全てではなく、世界へまた出たいし、日本だって巡りたい。毎日悩む日々です。

留学、学校などを通じて感想

留学したいけど、アメリカやイギリスなどは高いし、手が出せないよ!という方にはフィリピン留学はお勧めできます。

留学生活や海外に関してですが、この学校で2カ月留学し、その後東南アジアを巡りました。勿論、初海外での不安もありましたが、すっごい充実した日々で、人生の財産となりました。

海外に対する不安や一歩踏み出せない人もいると思いますが、恐れず一歩進んでみてほしいと思います。

また、自分自身のこれから進む道をしっかりと自分と向き合って考える若者も減っていると感じています。

そして、それに向けて行動する若者も。大学生や高校生に限った話になるかもしれないが、色んな世代の方の価値観に触れるチャンスがあり、自身の人生についてしっかりと考えるきっかけを得られると思います。

実際に答えが見つかるわけでもないですし、行動に移すのに時間がかかるかもしれないが、考えるきっかけを得て、考えることで、人間的に成長できると思います。

Yさんが通った学校はこちら

BONDS ENGLISH ACADEMY

英語初心者専用学校なので、周りを気にすることなく自由な英語勉強が可能

マンツーマンでの発音授業があるから選びました!
01

おすすめポイント

  1. バギオで初めての英語力初心者向けの日本資本の学校。
  2. 授業で使用するテキストは日本語での説明書きがあり、初心者でも安心。
  3. 入学指定日がなく、休日、平日いつでも入学可能。
  4. アットホームでスローライフな生活が可能。
  5. バギオの自然を味わうことのできる、キャンパス施設。

ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件