フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 一生忘れられない思い出になりました!

お客様の声

一生忘れられない思い出になりました!

MMBS5

Sayo 様 / 20代後半
20週
Man to Man Boarding School(MMBS)

私が滞在中にだんだんと雰囲気が変わったなと思いました。来た当初は日本人が少なく韓国人の学生が多くいましたが、その後、冬休みになりさらに大勢の韓国人大学生が来て、いい意味でも悪い意味でも賑やかになりました。その後は日本人も沢山きて環境が変わっていくのを感じました。

最初は少し日本人が増える事に抵抗もあったのですが(日本語を使うようになるとか・・)、でも結局は自分次第である程度環境は作れると思いました。

MMBSは勉強しようと思えばいくらでも集中できる環境にありました。また、私の周りにいた日本人は「勉強がしたい」という理由で外出や夕食の誘いを断っても、理解を示してくれる人ばかりでした。 それに日本人が増えれば学校側も日本人の意見を取り入れ始めてくれ、来た当初よりも住みやすく変わりました^^ 初めは苦手だった韓国人も、自分が話せるようになってくるとコミュニケーションもとれるようになって、とても仲良くなってました^^!! いろんな価値観の人に出会って、しかも英語でコミュニケーションとって、異文化に対していろいろな感情を持ちましたが、本当に貴重な体験をすることができました。MMBSには本当に感謝しています!

しかしながら少しだけ苦情を言わせてもらうとネット環境があまり良くないのと(これはフィリピンすべての語学学校で共通して言えるのですが・・・)、シャワーの水圧が弱すぎるところです。部屋によって差があるのでせめて平等になったらな~と思いました。

でも本当に英語を勉強するにはすごくいい環境だしティーチャーの教え方も上手で本当にまた戻って勉強したいです。環境にも人にもすごく恵まれて、一生忘れられない思い出になりました。

Sayoさんが通った学校はこちら

Man to Man Boarding School(MMBS)

自然を感じる広いキャンパスでしっかりと勉強できる環境

一生忘れられない思い出になりました!
%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%af%ae%e5%a4%96%e8%a6%b3-01

おすすめポイント

  1. 英語初心者が4週間で基礎文法を徹底的に学ぶ文法コース。
  2. 講師同室プランで確実な英語レベルの向上。
  3. 1日マンツーマン8時間受講可能。
  4. 毎月のテストとカウンセリングで長期留学生の中だるみを防ぐ。
  5. 学校内にクリニックがあり、無料で初期の診察が可能で健康管理は安心。

ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件