フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > お客様の声 > 英語で話しかけられてもビクビクすることがなくなりました!

お客様の声

英語で話しかけられてもビクビクすることがなくなりました!

お客様の声サムネイル_r3_c3

金原 利奈 様 / 20代前半
12週間
Man to Man Boarding School(MMBS)

学校の良かったところ、悪かったところを教えてください。

-良かったところ

なによりも学校の敷地の中にドミトリーがあることは良かったです。学校の授業が8時~と早いので部屋を出てたったの1分でクラスに着くのは朝弱い私にはぴったりでした!

マナン(清掃係りのおばちゃん♪)が週2回部屋の掃除、洗濯をしてくれることと朝昼夕とご飯もつくので朝起きてから寝るまでの時間を勉強だけに費やすことができる環境でした!

あとは食事のメニューも賛否両論ですが私は昼間にでるパイナップルやライスケーキ、朝食での日本人専用のヨーグルトが好きだっだなぁ~!

-悪かったところ

しいていえば‥
もう少し韓国人と日本人との距離を縮められたらな、と思いました。

途中から韓国人と日本人の食堂が別になったことで接点が少し減ってしまったのが寂しかったです。折角フィリピンにいるんだから日本人だけでご飯よりは韓国人の友達も混ざった方が楽しいなぁ、と。

あとは部屋によってWi-Fiが使えたり使えなかったり‥シャワーの出が悪かったりお湯が使えなかったり‥慣れます(笑)

学生寮の過ごしやすさ、学校生活はどうでしたか?

photo

久しぶりの学生生活をエンジョイできました♪学校での時間、部屋に帰ってからもルームメイトがいるので24時間友達と過ごすことになります。

私は韓国人の女の子と同じ部屋になり、夜遅くまで英語で話をしたり、その子の韓国人の友達皆とプールに入ったり‥たまに価値観の違いで言い合いをしたり‥笑 最初の1ヶ月をルームメイトなしで過ごしましたが、絶対にルームシェアをお勧めします♪

過ごしやすさ‥
虫が大嫌いでしたが、3ヶ月もすると慣れてきます!トカゲはいつも部屋にいたので、ペットの様なものです!あとは、あの星空は忘れません!

空気が澄んでいるし、いつでも満点の星空が見られました。ぜひ芝生に寝っ転がってみてください♪

英語力はどの程度伸びましたか?

一番初めのクラスでは、先生が話す全てが理解できませんでした。なので、4対1のグループスタディでは、自分だけが分からない時に落ち込む事もありました。 1ヶ月もすると段々と先生のスピードにも慣れてきます!

3ヶ月を終えた頃には、友達と2人でフィリピンの旅行を英語を使って楽しめるようになりました♪ またまだ分からない単語だらけなので勉強は続けないとですが、英語で話しかけられてもビクビクすることがなくなりました♪これは私の中で大きいです♪

留学中の思い出や印象深い出来事

photo 4

バハイクボでマノンに採ってもらったマンゴーやフィリピンのお菓子を食べながらpcでDVDを友達と観たり、日本だと中々体験できない非日常でした♪♪

コリアンの友達と日本人の友達とやったサムギョプサルパーティーは楽しかったなぁ~♪

近くのスーパーマーケットでコリアンの子が調達した肉と野菜を持って学校の目の前の呑み屋さんで焼いてくれるのですが、それが何とも言えないくらい美味しかった~!!!

スーパーマーケットでのコリアンの友達の目は今までに見たことがないくらい真剣そのものでした♪笑

今後の目標や帰国後の計画を教えてください。

フィリピンでの3ヶ月を終えてシドニーに着いたばかりです♪

私の最初の目標は英語力UPなので後半にもう一度学校に通えるようにまずはシドニーでがっつりとお金を貯めます!!♪あとは、個人的には後半でメルボルンに移ってローカルのカフェで仕事を見つけたいなぁ、、って思ってます!

当社のサポート体制は如何でしたか?

日本を出発する一年程前から中川さんにお世話になりました!!

フィリピンで英語??!?

分からないことだらけでもメールで質問をするとその日もしくは次の日に返事がくるので助かりました。

多い時は一日に3.4通メールを送りましたが、押し付けをせずにクールに質問だけに答える中川さんの姿勢が留学ドットコムに決めた理由の一つでもあります♪有難うございました♪

金原 利奈さんが通った学校はこちら

Man to Man Boarding School(MMBS)

フィリピンの自然を感じる広いキャンパスでしっかりと勉強できる環境

英語で話しかけられてもビクビクすることがなくなりました!
%e5%a5%b3%e5%ad%90%e5%af%ae%e5%a4%96%e8%a6%b3-01

おすすめポイント

  1. 英語初心者が4週間で基礎文法を徹底的に学ぶ文法コース。
  2. 2008年からいるベテラン日本人スタッフが勉強も生活も万全サポート。
  3. 授業は自分が勉強したい科目を自由にアレンジして自分好みのスケジュールを作成。
  4. 毎月のテストとカウンセリングで長期留学生の中だるみを防ぐ。
  5. 学校内にクリニックがあり、無料で初期の診察が可能で健康管理は安心。

ページ上部
へ戻る