フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 準備 > フィリピンで日本製のシャンプーなどは買えますか?

留学FAQ

フィリピンで日本製のシャンプーなどは買えますか?

フィリピンであってもシャンプーなどの日用品やお菓子、カップ麺、調味料などの食品など日本製品をお買い求めいただくことは可能です。これはフィリピンに限ったことではないのですが、基本的に海外で日本製品を購入するとなると少し割高な価格にて販売されていることがほとんどです。このように日本製品を購入したい場合は、大きなスーパーやSMモール内のスーパー、日本製品取り扱い専門店などに行かれることをおすすめいたします。

シャンプーなどのケアケア製品で日本で見慣れたブランドも実はタイやインドネシアなどアジア圏で生産されているものも意外と多いのです。このことは知らない方も多いと思うのですが、主に外資系のブランドがそうした傾向にあります。肌に合わないなどの理由でどうしても日本で使用しているものと同じ製品を利用したいという方以外は現地で調達されても問題ないかと思います。日本では見られない製品や日本で見ているブランドでも違う香りがあったりして結構楽しめたりします。

シャンプーなどは洗い流すので、問題は少ないかと思いますが、逆に化粧水などのスキンケア商品は注意が必要です。日本でも海外のブランドを利用されている方などは気にされることはないかも知れませんが、肌が弱い方などは日本で利用されている製品をお持ち頂いた方が安心だと思います。アジア圏のオリジナルブランドの中には香料が強いものもあったりするので、試される時には少し注意が必要です。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る