フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > オーストラリア > 学校(オーストラリア) > EAPコースとはどんなものですか?

留学FAQ

EAPコースとはどんなものですか?

EAPコースとはコース受講によってレベルが一定まであがるとその語学学校が提携する大学や
大学院などの学部入学の資格を得られる制度を持ったコースになります。
学校によっても、そのレベル判定の基準は異なりますが、今回はEnglish Language Companyの
EAPコースのレベル判定基準を例にご紹介いたします。

English Language CompanyのEAPコース修了判定基準 】

・出席率
・プレゼンテーションの成果
・最終試験

このような内容から通常、1レベルの修了に10週間程かかるとされています。
短期間での修了はよほどの英語力やプレゼンテーション能力が求められてきます。
またこのような特徴からEAPコースでは予定の期間を延長・短縮するケースもあります。

もちろん、EAPコース受講中であっても、希望する大学もしくは大学院の入学レベルに相当する
IELTSのスコア習得が出来ればEAPコースのレベル判定は不要で入学することも可能です。

◆EAPコースの流れ

1)希望する大学・大学院などと提携する語学学校を探す
2)EAPコース入学時、試験を受けて、レベルを判定
(ここでEAPコースの最適受講期間の目安を把握します)
3)目標の学校にあった目安の学習期間と学習プランを作成
3)コース受講中は目標に向かって勉強
4)出席率や試験の結果、プレゼンテーションの発表などでその学生の学習達成度を判断して
レベルを満たしていると判断された場合はコース修了
(試験は学校によってタイミングは異なります)
5)コースの修了証をもって、目的の学校に進学

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る