フィリピン留学、語学学校の事なら、留学@フィリピン。フィリピンの語学学校を無料手配。フィリピン、オーストラリアの2カ国留学も完全サポート。最新情報等も発信中。

語学学校

BRILLIANT CEBU

学校基本情報

フィリピン最高級の設備と最大6コマのマンツーマンレッスン。英語学習とオフの時間をバランス良く過ごしたい方にお勧め。

学校名 BRILLIANT CEBU
ロケーション ショッピングモール「パークモール」まで徒歩で10分。マッサージ店、セブンイレブン、インターナショナルスクールそれぞれ徒歩1分圏内
所在地 Zuellig Ave.Mandaue Reclamation,Mandaue City,Cebu 地図を表示
アクセス方法 マクタン国際空港より車で約20分
キャンバス セブ
設立 2012年12月
教師数 20名
生徒数 40名
国籍バランス 日本人率100%
日本人スタッフ 在籍
インターネット環境 各部屋無線LAN完備
設備 【お部屋設備】
ベッド、エアコン、液晶薄型テレビ、温水シャワー、トイレ、洗面台、机、椅子 ソファー、クローゼット、鏡、電気スタンド
【付帯施設】
レストラン、売店、大型ジム、エクササイズルーム、Barカウンター ミーティングルーム、ラウンジ、オープンテラス
開始日 毎週月曜日
入退寮ポリシー 日曜日入寮、土曜日退寮

BRILLIANT CEBUの強み・特徴

1. 100%日本人経営

韓国資本の語学学校が多数を占める中、数少ない日本人経営の学校として、お客様に隅々まで行き届いた日本式のサービスを提供致します。日本人スタッフが常時滞在しているので、お困りの際も安心です。

2. セブ最新鋭の建物を校舎、寮として使用

セブの高級な雰囲気の語学学校の写真

社会人向けの施設で、ホテル滞在よりもグレードの高いセブ最新鋭の建物、構造、設備であるコンドミニアムを校舎、寮として使用しております。

フィリピン留学では最高のグレードを誇り、フィリピンにいながら日本と変わらないグレードの生活を送って頂けます。

また、学校、寮としての高級コンドミニアムのお部屋、ジム、レストランが同じ建物内にございますので、安心かつ、快適、優雅に生活をお過ごし頂けます。

3. セブ島の語学学校の中でも、マンツーマン授業数が最多!

語学学校の英語の授業風景写真

一般英語コースで純正5時間、集中英語コースで純正6時間と、数ある語学学校の中でも最多のマンツーマン授業を提供しており、生徒様の英語力アップのサポートをします。

グループ授業も少人数制でバランスの良い授業が受講できます。

また、通常9割以上の学校は入学初日の月曜日はレベルチェックテストとオリエンテーションのみで授業がないのですが、BRILLIANT CEBUは月曜日から授業の方が受講できます。(具体的にはオリエンテーションやレベルチェックテストの後、午後から4コマの授業が受講可能となっております。)

その他、授業追加に関しましては、土日祝日でも、1コマ(60分)600ペソで授業の追加が可能となっており、1日最大7コマまで追加することが可能となっております。

4. 日本食を提供

英語のフィリピン・セブ留学の食事

日本食レストランとも提携し、日本食をお召し上がり頂く事も可能。

平日は3食食事をご提供しております。

土日祝日に関しては朝食のみのご提供になり、昼食、夕食は各自でお取り頂く形となります。

外食へお出かけも可能ですし、同じ施設内のレストランでも安価でお食事することも出来ます。

5. TESDA登録し、フィリピン政府から正式に認可を受けた学校

TESDAとはフィリピン労働雇用技術教育技能教育庁(Technical Education and Skills Development authority)の略称です。

学校が TESDA認定を受けるには「授業カリキュラム」や「経営・財政」など細かい審査にパスする必要があり、審査基準は非常に厳しく、フィリピンの学校でもTESDA登録されているのはわずか5%程度と言われ、取得校は信頼度の高さを評価されています。

BRILLIANT CEBU ENGLISH ACADMEYはTESDA登録し、フィリピン政府から許可を得た数少ないTESDA認定校です。

6. 門限が無く、自分に合ったスタイルの生活が可能

ほとんどの語学学校が門限を定めており、行動が規制される学校が多い中、BRILLIANT CEBUは門限を定めておりません。

授業後は自由に行動が出来るので、勉強はもちろん、セブのアクティビティを楽しみたい方におすすめです。

7. 治安面に優れる、学生で賑わう好立地

フィリピン・セブにはコンビニもあります。
立地はセブ最高峰のセブ医科大学の目の前にあり、看護、医師の学生が多く、治安も良く活気があります。

大型ショッピングセンターも 徒歩圏内で、24時間営業しているセブンイレブンまで徒歩1分で行く事が可能です。

BRILLIANT CEBU料金表

Brilliant Cebu料金表はこちら

※当校は基本的には1人部屋のご利用となります。ご友人同士やご家族でのお申込の場合のみ、2人部屋・3人部屋をご利用可能です。

BRILLIANT CEBU学校パンフレット

Brilliant Cebu 学校資料

※コースやカリキュラムの確認もこちらからどうぞ。

こんな方におススメの学校です。

  • 高級コンドミニアムで優雅に生活したい方
  • お部屋で勉強するスペースや、レストラン、スポーツジムを同じ建物内で確保したい方
  • マンツーマン授業が長くスピーキング重視
  • お部屋にはキッチンも備え付けの為、ロングステイの方や親子留学で自炊希望の方※キッチン用品はレンタル可

BRILLIANT CEBUの悪いところ

  • 土日祝日は食事が朝食しか出ない
    → ただし、実際は他校でも生徒さんは土日祝日は外食されるケースが多いです。
  • 金曜日は4時限目までしかない(金曜日のみ授業時間が短い)
    → その分レジャーを楽しむ時間や自習時間は確保出来ます。

Brilliant Cebu 留学体験談

フィリピン、セブ留学しようと思ったきっかけは何ですか?

就活前ということもあり、何か経験しておきたかったというのが留学の目的でした。特に英語を勉強しているわけでもなかったので、自分でもついていけるように、マンツーマンレッスンが充実しているフィリピンを選択しました。そして行く前は英語が好きというわけでもなく、勉強漬けになるのが嫌だったので、アクティビティも楽しめるだろうセブに決めました。

留学中に嬉しかったことは?

挙げきれないくらい充実していました。学校生活では、先生みんなが本当にフレンドリーで常に打ち解けて過ごせました。

ちゃんとした文法が使えなくても単語力不足でも、先生たちが理解しようとしてくれて、とにかく会話するのが楽しかったです。

授業時間に限らず、空き時間にもふざけあったりして友達感覚でした。休日は島に旅行に行き、リフレッシュ!!!きれいな海、アクティビィティ、星空、自然・・・。またBrilliantは様々な年齢層、背景をもった人がたくさんいて、自分の価値観も広がったと思います。

英語だけでなく、人生経験としても、貴重な時間になりました。

渡航する前と、された後でのフィリピン留学の印象はどう変りましたか?

はじめはやはり治安や衛生面が心配でした。行ってみて、設備的な面でやはり日本とのギャップは感じましたが慣れてしまえば問題なかったです。

むしろ新鮮な感じがして、楽しめました。授業の質はというと予想以上に良し!!!マンツーマンが多いので、できないことの恥ずかしさも感じず、わからないところはとことん追究しました。

個々のレベルにあわせてくれるので、初心者でも聞き取りやすい英語でした。

グループレッスンもありましたが、マンツーマンのおかげで上手でなくとも発言する自信がつき、積極的に参加できたと思います。

現地のフィリピン人も気さくな人が多く、出かけた時は楽しく会話ができましたよ。

講師の方の人柄や授業の教え方はどうでしたか?

わたしにはすごく合っていました。マンツーマンは先生との雰囲気が全てなので不安でした。

でも先生方は温厚でユーモアがあって、話が途切れる時がなかったです。

よくたわいもない話に花がさきました。実はそういう何気ない会話が一番英語の勉強になるような気がしました。

「こういうことが言いたいけど、どう伝えればいいのだろう?」と考えることが上達の近道ですね。

授業に要望があればそれに沿って進めてくれます。

今までよく理解できずそのままにしてきた疑問も、納得いくまで説明してくれました。

寮での生活(食事、部屋設備、洗濯、掃除)はどうでしたか?

食事―レストランの味に飽きた時は外食に出かけてもいいので、好きなものを食べに行きました。週二回、昼食に日本の家庭料理を提供してくれるのがありがたかったです。

部屋設備―特に不自由なく過ごせました。1人部屋にしては広く、キッチンまでついていたので料理した日もあります。

シャワーも温水・水圧共に問題なし。改善してほしい点はスタッフさんが早急に対応してくださいました。

洗濯、掃除―共に週二回です。ランドリーのサービスがありますが、繊維が痛みやすいので、適当な服を持っていくか部屋で手洗いをおすすめします。

おわりに、現在フィリピン留学を検討している方にメッセージを!

一生ものの出会いがあり、貴重な経験ができ、英語に楽しさを感じ始め、本当に吸収するものが多かったです。

留学を悩んでいた理由は「行きたいけど、こんなレベルで大丈夫なのか」ということでしたが、行ってみた今はそんな不安は全く必要なかったと思います。自信を持って、セブに行って、あらゆる面で自分が成長できたと感じます。

お客様の声

英語で話しかけられてもビクビクすることがなくなりました! 英語で話しかけられてもビクビクすることがなくなりました!

金原 利奈 (22歳 /学生ビザ)

日常会話ならすらすらできるようになりました! 日常会話ならすらすらできるようになりました!

森川 望 (26歳 /学生ビザ)

お客様の声一覧へ

NO!悪徳エージェント宣言!執拗な電話営業やサポート申し込みの強要などは一切行いません。