フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン語学学校 > IDEA academia

フィリピン語学学校情報

IDEA academia

シティのお洒落なキャンパスで、ニーズに合ったコースを受講できる学校

IDEA academia
academia1001-1

IDEA academiaの特徴

  1. 要望に応じて自由に選べる滞在先。
  2. 細分化された豊富なコース。
  3. 空間デザインにこだわったお洒落なキャンパス。
  4. PREP法とアクティブリスニングで英語力を伸ばす。
  5. 留学生活を支える充実した施設。

IDEA academiaの最新関連情報

IDEA academiaの最近関連情報は現在登録されていません。

IDEA academia学校正規資料ダウンロード

学校パンフレット

正規料金表

補足資料

  1. 学校までのアクセス
  2. 2017年度祝日
  3. 現地支払費用

IDEA academiaの特徴

sarossa005

要望に応じて自由に選べる滞在先

滞在先のオプションとしては学校寮の他に、ホテルを2タイプ用意しています。
学校寮は定員最大40名で、1~3人部屋を完備しています。

ホテル寮は定員最大100名で1~2人部屋から選択可能です。サローサホテルとシティスケープというタイプの異なるホテルを選んで利用可能です。

門限が定められている学校寮に対してホテル寮には原則門限がありません。自分の通学スタイル、生活スタイルを確保したい学生にとって人気の滞在先となります。学校とホテル間の送迎も行っているため通学も安心です。

しっかりと規則正しい生活をし、学習の効率化を目指す学生は学校寮、自由気ままに自分のペースで留学生活を確保したい方はホテル寮と用途に合わせて選ぶことができます。また、自身でコンドミニアムやアパートメントなどの滞在先を借りられた場合は通学も可能となっています。
img_1762

細分化された豊富なコース

IDEA academiaでは通常のESL(一般英語コース)も会話に特化した「ESL Communication」と英語の4技能向上に焦点を当てた「ESL Intensive」の2種類に分かれます。

試験対策コースではTOEIC、IELTS、TOEFL、また英語教員育成プログラムとしてTESOLカリキュラムに沿ったコースも用意されています。
ビジネス英語はマンツーマン専門のコースとプレゼンテーションや交渉術などのビジネスシーンを想定した総合学習のコース、更に4週間完結のプレゼンテーション特化コースを開講しています。

学生の英語レベル、また滞在期間を問わず効率良く学習できる細分化されたコースを開講しているのがIDEA academiaの特徴です。
academia033

空間デザインにこだわったお洒落なキャンパス

IDEA academiaはセブを一望できるITビルの16階にキャンパスを構える学校です。都心にありながらも緑や木の素材を基調としたお洒落な内装空間で、学生の学習意欲向上やモチベーションの維持を実現しています。

一件お洒落なカフェにいるかのような内装に加え、趣向に応じた3種類のコンセプトラウンジを所有しています。全ての空間で30~50センチの余分空間を残しているため、ビルの中のキャンパスでも閉塞感を感じることのない環境です。

空間デザインにこだわりを持つことで学生がリラックス、かつ安心して学ぶことができるよう工夫しています。
academia013

PREP法とアクティブリスニングで英語力を伸ばす

IDEA academiaのカリキュラムは論理的話法を展開する「PREP法」と会話を展開する「アクティブリスニング法」の2つの技能を基に行われます。

PREPはそれぞれPoint(ポイント)、Reason(理由)、Evidence(証拠)、Point(ポイント)という順序で構成され、会話を展開していきます。論理的話法を使用して結果から話を展開していくという英語圏独特の表現話法を身につけることができます。

アクティブリスニングはコミュニケーションを円滑にするためのテクニックです。ポイントは、単に耳で聞くだけでなく、その会話からキーワードを抜き取り、内容を深めるためのコメントや質問をしていくなど相手の話題に対して受け答えをする、会話のキャッチボールをする上で必須のリスニング法となります。

大人数だとなかなか実現しないこの話法を、マンツーマン・少人数クラスという利点を生かして英語学習のベースとしています。
%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%82%a201%e4%bb%ae

留学生活を支える充実した施設

ビル型の学校ながら、IDEA academiaでは学生の留学生活を豊かにする充実した施設が揃っています。

カフェかレストランの中にいるかのようなお洒落な空間の中には、タイプの異なる3つのラウンジが用意されています。ソファラウンジはバーのような大人向けのリラックスできる学習環境、カフェラウンジは自習に人気なカフェのようなデザイン、グリーンラウンジは芝生のような緑の絨毯が敷き詰められた昼寝や休憩にも最適な日当たりの良いスペースです。

フィットネスルームには小型のトレーニング器具を始め、縄跳びやバランスボールなど軽い運動ができるスペースが完備されています。(この場所では毎週ズンバのアクティビティも行われます。)

ダイニングルームはオーダーメイド制のウッドテーブルとベンチのある空間に落ち着いた色のライトの光が射した、憩いの場所です。

ビルの中でも生活に不便を感じさせない当校の設備は学生の日々の留学生活を支える大切な要素の一つです。

学校施設・周辺環境について

imgp2844

居酒屋 悟空(GOKU)

Sykes Call Center(サイクス コールセンター)のビルの1階に店舗を構える日系の居酒屋です。NHKが写るテレビや日本の新聞などがあり、日本の情報を手に入れることができます。

メニューは寿司、ラーメン等のメイン料理からおでん、豆腐、ポテトサラダなど日本の一般的な居酒屋を彷彿とさせる人気メニューが揃います。

現地密着型の店舗のため、価格帯はリーズナブルです。また毎月異なるポロモーションメニューを提供しているため、訪れる度に楽しめます。
ayala_03

アヤラモール

学校から車で10分ほどの距離にあるセブで定番の大型ショッピングモールです。設立は1994年ですが、中は綺麗で清潔感があります。モール内には計600を超える店舗が入っており、1日に8万人ほどの人々が訪れます。

アパレルショップ、電気屋、雑貨屋、映画館、レストランなど様々な施設が入っており、日本のダイソーや無印もテナントとして入っています。

カフェやジューススタンドも揃っているため、ショッピングの合間に一息つくこともでき、一日ショッピングを楽しんだ後はレストランで食事をして帰ることもできます。

IDEA academiaのお客様の声

IDEA academiaの関連FAQ

    IDEA academiaの関連FAQは現在登録されていません。

AccessMap

IDEA academia
イデア アカデミア

16F GAGFA IT TOWER, Panagdait, Mabolo, Cebu City, CEBU 6000

セブマクタン空港から車で約20分。

シティのお洒落なキャンパスで、ニーズに合ったコースを受講できる学校

学校周辺施設へのアクセス

  • セブ空港から学校まで
  • ショッピングモールから学校まで

IDEA academiaへのお申し込み

IDEA academiaへのお申し込みは下記ボタンをクリック

語学学校に関するお問い合わせ・ご相談はお電話でも承っております。

「留学@フィリピンのWEBサイトを見た」とお伝えいただくとスムースです。


ページ上部
へ戻る
留学ドットコムは創業16年、留学相談実績延べ120000件