フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > イギリス > ビザ(イギリス) > イギリスの短期学生ビジタービザ(SVV)について教えてください

イギリスの短期学生ビジタービザ(SVV)について教えてください

このビザは入国時に空港で発行可能なため、あらかじめ日本でビザ申請のための書類提出や面接を準備する必要が無い点と、英語力証明を準備する必要がない点で非常に魅力的です。

申請条件

・18歳以上であること
・イギリスでの滞在期間が6か月未満であること
・就学期間を過ぎたら、帰国すること
・イギリス滞在期間中の費用を賄えること

申請に必要な書類

・パスポート
・学校からの入学許可証原本(ビザレター)
・滞在費用証明/英文財政証明書
※ロンドン留学は月1000ポンド、ロンドン以外の地域は月800ポンドの資金証明が必要です。
※4週間以下の留学の場合は、なくても大丈夫です。

・滞在先の詳細、証明書
・帰国用航空券またはその控え
・クレジットカード、現金

これらの必要書類を、イギリスの空港で入国審査官に提出して、短期留学生(Student Visitor Visa)として最長6ヶ月間の滞在許可のビザ(スタンプ)をもらいます。

注意事項

短期留学生(Student Visitor Visa)であるにも関わらず、観光ビザで入国した場合は違法になります。
また学校側も受け入れをしてくれませんので注意して下さい。
学校側からの入学証明書に不備があるとビザは発行されませんので、確認をきちんと行って下さい。

また、SVVは現地での延長は不可です。
延長をしたい場合は、再度学校に申込み、入学許可証を発行してもらい、一度国外に出て、再入国する必要があります。
ただ、頻繁にSVVでイギリスへの入国を繰り返すと、入国の際に審査官から厳しいチェックを受ける場合もあります。

アルバイトは出来ません。

出席率は85%以上を必ず保たなくてはなりません。

以上の条件、および注意事項をご確認の上、お手続きを進めて下さい。
何かご不明な点やご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る