フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > アクティビティ > セブ島留学中のおすすめ観光地を教えてください。

セブ島留学中のおすすめ観光地を教えてください。

セブ島日本人にとって、留学地として以上に観光地としてのイメージが強いことは周知の事実です。
今回はセブ島ならではのアクティビティのひとつをご紹介します。

 

オスロブ ジンベエザメウォッチング

セブ市内から高速バスで約3時間、南東約130kmに位置する小さな港町が”オスロブ”です。
ここ数年で観光地になった新スポットで、約3,000円でシュノーケリングを体験でき、ジンベイザメと写真撮影ができることが人気の理由です。
また、シュノーケリングに参加しなくても、ボート上から餌付けを見学できるのも水泳が苦手な観光客にも好評で、ここ最近来場者数が急激に伸びています。

 

行き方・お申込み方法

ツアーに申し込むか、個人で行く場合は一般的に高速バスを利用し、オスロブの”アーロンビーチリゾート”まで行きます。
到着後、現地で直接施設にお申込みをします。

大まかな登録手続きは以下です。
1.コース選択(1.ボート上からの見学、2.シュノーケリング、3.ダイビング)
2.受付でレンタル機材の確認
3.カメラの貸出しの有無確認
4.支払い

完了後、着替えを済ませて、5分ほどの簡単なルール説明を受け、いよいよ海に向けて出発です!

[コース詳細]
1. ボート上から見学:約720円
2.シュノーケリング30分:約2600円
3.ダイビング:約7200円

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る