フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > マルタ > 学校(マルタ) > マルタのインターネット状況は?

マルタのインターネット状況は?

学校の建物内

学校により状況は変わりますが、学校では通常無料のWi-fi環境がございます。

※学校により異なるので弊社までお問い合わせ下さい※

CIJ3
写真はIELS校からの提供

ホームステイ先

マルタのホストファミリーのお宅ではまだインターネットの環境がない家もあります。
そのため、ホームステイ先でインターネット環境が必要な際はリクエストを出して頂く必要があります。

ちなみにIELS校では使用に際して7泊で20ユーロのお支払いが必要で、6泊や8泊での滞在の場合は日割りで計算していきます。

学生寮、ホテル

通常共有スペースでは無料のWi-fiを使用できます。
学生寮は共有スペースに無料のWi-fi環境があり、各部屋では有料のインターネットを利用することが可能です。
ホテルも同様で、ランクの高いホテルですと部屋内で無料のWi-fiを使用することができる場合もありますが、基本的には共有スペースのみと考えておきましょう。
なおホテルのフロントでWi-fiのPINコードを購入し、決められた時間内無制限に使用することも可能です。

学校周辺のエリア

周辺にあるマクドナルドやカフェ、公園や広場のようなところでも無料Wi-fiの環境があります。
稀に途中で切れてしまうこともありますが、最低限の使用で差支えないという方には十分です。
施設によってはパスワードの入力が必要なところもありますので、お店の人に聞いてみるとよいでしょう。

インターネットカフェ

セントジュリアンやバレッタなどのエリアには大型のインターネットネットカフェがあり、日本語対応のパソコンもあります。
それでもやはり日本と比較するとまだまだスピードは遅いので、過度な期待は禁物です。

インターネットは状況により繋がりにくいことも多々あります。快適なインターネット環境は保証致しかねますのでご了承くださいませ。気になる方はあらかじめWi-fiルーター等をご用意いただくことをお勧めします。

資料請求はこちらから


ページ上部
へ戻る