フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > イギリス > 留学プログラム(イギリス) > フットボール留学

留学FAQ

フットボール留学

→ フットボール留学資料のダウンロードはこちらから


プロを目指す方・スキルアップしたい方!
プレイヤーとしてのキャリアアップ

フットボール留学

こちらのスポーツ留学プランは、プロのサッカー選手を目指している方やサッカー選手としてのキャリアアップ、スキルアップを目指している方のためのプログラムとなっております。

イングランドには、プロリーグといわれる1部(プレミアリーグ)~4部までのクラブチームがあり、その数は全92クラブです。その下の5部からはノン・リーグと呼ばれており、プロリーグではありません。

ですが、こうしたマイナーなチームまで含めると、なんとロンドンだけで100以上のクラブチームが存在します。クラブチームの拠点をロンドンの地図で示すと、地図が見えなくなってしまうくらいの数です^^;

留学生は、こうした現地のクラブチームに所属し、練習、試合などに参加する傍ら、語学学校で英語の勉強もする、というのがこちらのプログラムになります(※一部ロンドン以外のチームもあります)。

プレイヤーとしてのキャリアアップ

留学期間は、1週間から可能な短期のものと、7月~4月末までのシーズンを通した11か月の長期のものまでご用意がございます。

語学学校で英語力の基礎を鍛えて、チームの仲間と交流することによって実践的な英語力を養っていきます。サッカーだけではなく、英語もしっかり勉強することによって、「世界中どこに行っても通用するサッカー選手」を目指します。

プログラムの魅力

プログラムの魅力

このプログラムの最も魅力的な部分は、何といってもサッカーの本場のイギリスで、選手経験を積めるということです!

日本を飛び出して、日本人がいない環境、日本語が通じない環境で生活することで、精神的にも強くなり、プレイヤーとしてのキャリアアップのみならず、世界でも活躍できる可能性が広がります。

これまでにこの留学を通じて、たくさんの日本人選手がプロサッカープレイヤーとしてのキャリアを歩んでいます。

実績

これまでに80名以上(男女)の日本人プレーヤー達が、イングランドの地元のクラブチームに所属して経験を積んでいきました。実際、過去の留学生の中には、日本、カナダ、インド、オーストラリアなどでプロの選手として活躍している方がいます。

こんな人におすすめ

  • 海外での経験を積んでみたい高校生以上のサッカープレイヤー
  • 英語を身につけながらサッカーの実力も磨きたい方
  • プロを目指しているサッカープレイヤー

(コーチ)FAライセンスを取得し、日本や海外で指導者としてステップアップ!

FAライセンスを取得し、日本や海外で指導者としてステップアップ!

FAライセンスは、イングランド・サッカー協会が認めている、外国人の為のライセンスのことです。

このライセンスを持っていることによって、ハイレベルなトップチームやユースチームを指導する能力があるということが証明できます。

コーチ留学プログラムは、イギリス滞在中にこの資格を取得し、監督やコーチとしてのスキル向上を目的としたものです。選手プログラムと同じように、語学学校での英語レッスンも含まれます。

内容は講義と実技の両方を含みます。コースの受講生は地元住民やイギリス以外の国から留学生がほとんどですので、自ずと英語力も必要になります。

FAライセンスを取得し、日本や海外で指導者としてステップアップ!

ライセンスはレベル1から3まであります(その上もありますが、留学生は難しいです)。レベル1はおよそ1か月程度で取得可能で、コーチング可能レベルとしましては、地域のローカルチームのコーチ、FASでの指導が可能になります。

レベル2は期間としては、およそ4~6か月が必要です。コミュニティやキャンプでのコーチングが可能になります。

レベル3はUEFABライセンスとしても知られています。期間は1年以上は必要になりますが、取得すれば、プロクラブのアカデミーコーチになる資格が与えられます。プロの世界で活躍したいと思っている方は、最低でもこのレベルが必要になります。

実績

フットボール留学の実績

これまでの留学生は、このプログラムを終了後に下記のようなキャリアを歩んでいます。

ギラヴァンツ北九州、横浜FC、東京ヴェルディー1969 、デジョンシチズン(韓国)、 グルージャ盛岡、ロアッソ熊本、FC東京、 琉球FC、関西ナショナルトレーニングセンター、TOTAL FOOTBALL、デランテロ(石川県)、 五日市クラブ・東京五日市、 、LAFC U17監督(イングランド)、Football Samurai Academy(ロンドン)*


*ちなみに、Football Samurai Academyは日本人ユースプレーヤーが多く所属するチームで、Harrow Youth Leagueという500チーム以上が参加するイギリス最大級のリーグにも加盟しています。

テクニカルアドバイザーには、浦和レッズを始め数々のJリーグ監督を経て、モザンビーク代表監督も務めたゲルト・エンゲルス氏を迎え、直接指導を行っています。

その他、経験豊富な日本人スタッフが在籍しており、
サポート致しますので、未成年の単身留学でもご安心して頂けます。加入方法など、詳しくお知りになりたい方は、お気軽に弊社スタッフまでお問い合わせ下さいませ。

フットボール留学資料のダウンロードはこちらから

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る