フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 準備 > エージェントを使わなくてもフィリピン留学はできますか?

留学FAQ

エージェントを使わなくてもフィリピン留学はできますか?

Group Class-13

もちろん可能です!!学校は公式ホームページをもっていますので、そこでコースや料金を見ることができ、個人での申込みも可能です。

個人で学校に申込みをする際、必ず学校規定、キャンセル規定、などを確認しましょう。
また、申込みの前に一度費用の見積もりをもらうと安心です。ご自身で計算した以外の追加費用などがあるかもしれません。また稀に英語のみのホームページの学校があります。その場合今後のやり取りは英語になってしまいますので注意しましょう。

学校に直接申込みができるのになぜ留学エージェントを利用するの?

それは学校に直接申し込んでもエージェントを使用しても費用は同じだからです。留学エージェントは学校が公開している費用と同じものを掲載&お客様に案内しないといけません。サポート費用有料のエージェント以外、エージェントを通して申し込んだ方がメリットが大きいので、みなさんエージェントを利用してフィリピン留学をしています!

ためしに学校のホームステイページの料金表と留学ドットコムで掲載している料金表を比べてみてください。同じなはずです。
万が一料金が違う場合はエージェントに聞いてみましょう。情報のアップ遅れや間違いの可能性が高くなります。

なぜエージェントを通した方が良いの?

学校に直接申し込んだ場合、学校スタッフは航空券や海外旅行保険、二ヶ国留学に関しての十分な相談ができません。学校費用の入金を確認したらでは何月何日の入学をお待ちしております。となりサポートは終了です。

エージェントの場合学校の申込み代行はもちろん、航空券の購入案内、安い航空券の探し方、海外旅行保険、二ヶ国先のビザや留学案内、荷造りリスト、まで留学に必要な手続きをすべてサポートできます。
また日本にオフィスがあるため、オフィスでの直接的なサポートも可能ですし、留学中はご家族との連絡係や緊急連絡先としても使用可能です。

同じ料金を払うなら、留学エージェントを利用したほうが安心だし、お得だねとなるわけです。個人で学校に申し込んだ場合、一番得をするのは学校です。従来エージェントに支払わないといけない仲介料を支払わなくていいからです。

また留学エージェントはさまざまな学校と提携しています。実際に訪問して、授業を受けることにより、第三者方の目線によりお客様の要望に近い学校を紹介することができます。学校を比べられるところもエージェントを利用するメリットになります。

留学エージェントを使用すると高くなると聞いたの本当ですか?

サポート費用有料の留学エージェントを使用した場合、確かに費用は高くなります。最近ではとても少なくなりましたが、1年間の留学サポートをしてあげるから10万円のサポート費用を払ってね。という会社です。

もちろん上記で記載しているように学校費用は学校とエージェント同じになるので、サポート費用有料のエージェントを使用すると10万円高くなります。

サポート費用無料のエージェントを利用した場合、費用が個人手配した場合と同じになります。また海外送金手数料や安い航空券の購入方法なども教えてくれるので、総合的にみるともしかしたら安くなるかもしれません。

Students_3

留学エージェントを使わない場合のメリットとデメリット

【メリット】
・学校スタッフと直接やりとりができるの情報を早く入手できる
・留学準備は1人で行うことで、これからの自信に繋がる

【デメリット】
・個人手配の場合、手配漏れが発生する場合もあり、フォローやサポートをしてくれる人がいない
・1つの学校からの一方的な説明になるため、情報が偏る、学校比較が困難
・フィリピンの口座に費用を振り込む際に海外送金手配をしないといけない
・外国スタッフになると英語でのやり取りが発生する
・費用はエージェントを使用した場合と同じ

このようにメリット、デメリットありますので、ご自身の留学や性格に合った選択をしていきましょう。

なぜ無料でサポートできるの?

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る