フィリピン留学・セブ島留学なら留学@フィリピン|提携語学学数NO.1。2カ国留学もサポートする無料エージェント。

HOME > フィリピン留学FAQ > フィリピン留学に関して > 学校 > 学校の選び方 > 勉強に厳しくないフィリピンの学校はありますか?

留学FAQ

勉強に厳しくないフィリピンの学校はありますか?

%e3%83%91%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%82%aa-2

勉強を強制することなく、学生の自主性に任せて授業を進めてくれる学校は意外と多くあります。

フィリピン留学のイメージは比較的、スパルタ留学!勉強留学!厳しい環境!というイメージがついていますが、現在では150校近く学校がフィリピンにもあるので、学校もさまざまな校風をもって運営を行っています。

フィリピンで忙しい時間過ごしたくない方や、勉強をご自身のペースで進めたい方、余暇を過ごすためのフィリピン留学など、さまざまな目的の方に合うフィリピン留学を紹介しています。

下記には今まで口コミも良く、校則や勉強に縛られない学校をご紹介します。

CROSS×ROAD(クロスロード)

c04

自由な旅人が集まるセブの学校です。日本人オーナの夫婦は世界一周経験があり、学生の生活のサポートはもちろんフィリピン留学後の旅のアドバイスなどもしています。コースは授業数の少ないライトプランもあり、自由な時間を持つことができます。
キャンパスはアットホームで海外のゲストハウス風です。ゆったりとした時間が流れており、忙しい日本での生活を忘れさせてくれますよ。

Paradise English Language Institute

フィリピンの学校で唯一、ボラカイにある学校です。ボラカイは世界的にも海がきれいで有名となっており、海外からも多くの観光客が集まります。
学校キャンパスはリゾートホテルのような建物となっており、すぐそばには美しい海があります。平日・休日問わず海の音を聞いてリラックスのできる学校です。

Man to Man Boarding School(MMBS)

dsc_4445

クラーク地域より少し郊外にある学校です。キャンパス内には緑が多く、小鳥の鳴く声が聞こえてきます。竹でできたフィリピンの伝統的家屋バハイクボが多くキャンパス内に設置されており、お昼寝や考え事、時間を過ごすにはぴったりです。
授業はマンツーマン5時間、グループクラス1時間の計6時間です。

OK English Academy (OKEA)

自然豊かなバコロドにあり、キャンパスも広く伸び伸びできる環境です。学校主催のアクティビティーも多く、フィリピンの観光地や海を思う存分楽しむことができる学校です。学生数は多くなりますが、キャンパスが広いので、窮屈感もありません。

資料請求はこちらから

留学FAQ特集 サイトマップ


ページ上部
へ戻る